※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

長文になります。旦那の家族のことで相談です。旦那の母親は借金癖があ…

長文になります。旦那の家族のことで相談です。旦那の母親は借金癖があり10年前に離婚、離婚の原因を知らずに旦那や旦那の兄弟は母親と内緒で会っていました。ところが、私と結婚後に住宅ローンを組もうとしたところ、旦那の名前がブラックリストに。母親が原因だと知り、縁を切らせました。(今は完済済み)この事を義理父にも話、すっきり解決したのですが。。。去年旦那を可愛がっていてくれてた義理祖母が亡くなり、祖母が残したメモ書きに通帳のある場所など記してあったそうで。しかし、そこに通帳が無く、借金まみれの母親と繋がっていた旦那と兄弟が犯人扱い。特に頻繁に祖母と母親に会っていた旦那が有力候補という始末。義理父や、その兄妹は祖母に死んだあとの事や通帳の話など聞かされたことがないそうで、孫に話をしていたそうです。警察に連絡した方がいいと言っても、身内の恥さらしだから、名乗り出ろの一点張り。それで毎日義理父からの長時間の電話(私にも電話が来ます)この前なんて、子供の世話で忙しいのに19時から22時まで電話を切ってもらえず。心身共に疲れています。旦那は男兄弟なので、だれもまとめ役も居なくて、話が一向に進まないので、早く解決してほしいと思い私が全員と連絡を取り、一旦集まって話そうと義理父に話し合いの日にちをメールしたところ、言い方が気にくわない。『◯◯日はいかがでしょうか?、又は◯◯日はご都合どうですか?』と言うべきだとキレられ。。。そもそも部外者の私がなぜあちら側の通帳が無くなった件で巻き込まれなければいけないのかも腹が立ちますし、それ以前に離婚した義理母にも借金で迷惑をかけられているのに。旦那もこの件で話が落ち着いたら、義理父とも縁を切ると言っていました。義理父はDV歴もあり、とても短気で、旦那と連絡が1回つかなくなっただけで、私に電話をしてきて着信拒否をされただのなんだの。言いがかりもいいとこです。私も旦那も精神的に参ってしまい、ずっと食欲もなくキツいです。警察も本人たちからの被害者がないと通帳の捜査もできないと言われました。民事裁判でも起こしてやろうかと思いましたが、私も自営業で子供も小さいですし、家を建てる打ち合わせもあるのでそんな気力もありません。誰にも愚痴れずにここに書かせてもらいました。子供の笑顔だけが夫婦共に唯一の救いです。

コメント

あい

旦那さんの家族、みんなお金の亡者ですね😅

縁切る予定ならもう切っちゃって連絡取らないというのダメですかね?💦

• ミント

ミント

そうなんです。うちの家族もびっくりでした。普通亡くなった人の事を思って悲しますよね。それよりも通帳が大事みたいです。

それをしてしまうと、犯人だから金取って逃げたと思うでしょうね😓八方塞がりでキツいです↓

• 1月6日
  • あい

あい

犯人だと思うなら思ってもらってもいいと思います。
    縁切ったらどう思われても関係ないですしね。

それで警察行ってくれるなら、むしろよかったってなりますしね。

訳分からないこといってないでさっさと警察に行けばいいのにって思いますね😅

• 1月6日
  • ミント

ミント

それもそうですね😅💦

今週の休みに話し合いなので、それが終わったらもう関わらないようにします💦

むしろ、こっちが犯人なら早く警察に連絡しろって煽らないと思うのですが、金の事しか頭にないのか、血眼で身内疑ってますよ。

むしろ、義理父から息子と縁を切るって言われたので😓潔白だったらとか後々の事は考えないんですね😅

• 1月6日
  • あい

あい

金の切れ目が縁の切れ目ですね😅

犯人が見つかるまでなかなか解決は難しいと思いますが、がんばってください。

利用してた銀行がわかればどうにかなることもありそうですけどね。

• 1月6日
  • ミント

ミント

ほんとにそうですね😓
    利用していた銀行は分かっていて、再発行?の手続きもしているのにも関わらず、盗んだと騒いでいるので💦変わっているというか、関わりたくない親族です💦

• 1月6日
  • あい

あい

再発行してるなら残高見れば使われてるかどうか分かりますよね😅

通帳だけもっていったところでお金下ろせないのもちょっと考えたらわかりそうですよね💦

とにかくお金のせいで視野が狭くなっているんでしょうね。
    早く解決するといいですね。

• 1月6日
  • ミント

ミント

そうなんですよ!
    それで下ろされている形跡が無くても、疑ってしまうと義理叔母に意味不明な事も言われました。

いろんな書類必要なのに、このご時世に通帳と印鑑だけでなんて下ろせないのに、頭悪いし金には汚いし、さっさと縁切れるように頑張ります😓💦ありがとうございました😃

• 1月6日
ぱぷりか

銀行を手当たり次第、残高確認されてはどうでしょうか?
義父が、義祖母との血縁関係が分かる住民票と運転免許書を持って銀行へ行けば確認ができます。

行く前に、一応銀行に必要書類を聞いた方が良いかもしれません。

ただ、確認だけなので写メなどで記録する他ないので、カメラを用意されておいた方が良いと思います。

残高や、取引履歴なども分かりますので、犯人探しはとても楽になるかと思います。

お金はかかりますが、弁護士にお願いすることも可能かと思います。

• ミント

ミント

使用していた銀行も分かっていて、喪失届も出して結果は分かるはずなのに、現金もあったはずだ。(あったか無かったかなんて、誰も知らないのに)現金を盗んで、義理母に渡したと疑っているようです↓こっちも義理母の被害者なのに💦
    まして義理祖母は銀行員なのにも関わらず、一緒になって大騒ぎしています。亡くなった義理祖母が唯一のまともな人だったので、切ないです😞

• 1月6日
  • ミント

ミント

間違えました💦義理叔母が銀行員です😅

• 1月6日