※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠線ができた時期と増えるか心配です。体重は6キロ増。予防していたのにショックです。これからもっと増えるでしょうか。

妊娠線いつごろからできましたか?

私は妊娠線予防に保湿もトイレに行く度などに塗ってました。体重増加も今のところ6キロぐらいで抑えてます。

でも今鏡で下の方を見たら左右に少し赤く妊娠線できちゃってました( •́ .̫ •̀, )もうショック過ぎます!
これからもっと増えるのでしょうか?

コメント

ちぃぽん☆

妊娠線ができるかできないかは
人それぞれだと思います!
私もかなり気にしていましたけど
結局臨月あたりに一気にきました(>_<)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

すごいショックですよね…
    もうショックで今ボーッとしています( ; ; )(笑)

どれぐらいできましたか?

• 1月30日
  • ちぃぽん☆

ちぃぽん☆

結構出来ましたよ(-""-;)
    おへそより下に縦に
    全体的にできましたよ(>_<)

• 1月30日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

やっぱりお臍の下の方ができやすいんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月30日
  • ちぃぽん☆

ちぃぽん☆

痒くても絶対掻いちゃダメですよ(>_<)!
    そこからまた妊娠線が、
    できちゃうみたいなので(;_;)

• 1月30日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

わかりました!これ以上増えないように気をつけます。ありがとうございました。

• 1月30日
myrr *´3`)ノ♥♡

私の場合は臨月に急にできてきました(泣)1つできたら次々とできてしまいましたねー(/o\)
でも回りの人は1つできてあと出来なかった人や次々できてきた人、どちらもいます。一概に言えないですよね!
ショックすぎる気持ちわかります(泣)
今はもう開き直って妊娠した証だと思ってます!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

やっぱり後半に出来るんですね…
    妊娠線できた後もケアはしてましたか?

• 1月30日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

myrr *´3`)ノ♥♡

ケアと言うか肉割れがおこるから痒くて痒くて仕方なくて保湿性のあるオイル塗ってましたね!
    いくら高いやつ塗ればいいって言う問題でもありませんね( ゜o゜)

• 1月30日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

私もオイルやクリーム塗りたくっていつでもベトベトな状態にしてました(>_<)

• 1月30日
マークアーサー

妊娠前より10キロも太ってしまいましたが今のところ妊娠線は出来ていません。看護婦さんいわく…肌質も大きく関係するみたいです。出来る人はどんなに保湿しても出来てしまうと言われました。それからずーっと出来てなかったのに、出産の一瞬の間に出来てしまった人もいるみたいです💦

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

体重はあまり関係ないんですかね( ; ; )
    妊娠線できてないなんて羨ましいです。

• 1月30日
空色のーと

私は、1人目も2人目もトータル7.4キロ増で産みましたが、妊娠線はできませんでした(*^^*)

結構妊娠線ができるかどうかって、体質があるらしいですよね💦

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

お子さん2人いて妊娠線できてないんて羨ましいです(>_<)

保湿などはしてましたか?

• 1月30日
  • 空色のーと

空色のーと

ニベアの青缶使ってました(*^^*)

• 1月30日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

ニベアのみですか?
    妊娠線ないという事はお子さん産んだ後は元通りのお腹になりましたか?

• 1月30日
猫日和

妊娠線一つもできませんでした。
体重は6.5キロ増で、お風呂上がりにオイル塗ってましたが、
体重の増え方がゆっくりだったからかな、と思ってます。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうなんですね。
    私は8か月の時にクリスマスお正月で一気に3キロ増えたのでそれが原因かもしれません( ; ; )

• 1月30日
moja

私は保湿しなきゃと思いつつ
一切していませんでした。
妊娠前から16㌔増加ですが
妊娠線はありませんよ(^_^)

肌質によるみたいですね

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

そんな事もあるんですね。
    羨ましい肌質です(>_<)

• 1月30日
たいちゃんママ

私も今このトピみてお腹みてみたら下の方に少しできてました(T.T)
かなりケアしてたのにショックすぎです(T.T)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

わー( ; ; )そうなんですね…!
    私もさっき知った所で今本当にショックで…

私もかなりケア頑張ってたのに…
    これだけやってるから絶対できないって思いこんでました…

• 1月30日
bibiharu

私は臨月はいる少し前に、胸にたくさんできてしまいショックです…胸の下側で全く気付かず…オイル塗ってたつもりなんですが(T . T)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

胸や太ももなんかにできる事もあるみたいですね( ; ; )

胸も赤っぽく妊娠線がでるのですか?

• 1月30日
  • bibiharu

bibiharu

お腹と同じ線です(T . T) 赤紫っぽいのが何筋も… 元々皮膚が薄い方なんで仕方がないかぁって思ってます(T . T)

• 1月30日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうなんですね( ; ; )
    妊娠線…こわいです( ; ; )

• 1月30日
ゆき1005

13キロ増で出産のときに出来てしまいました(*_*)下に降りてくるときに、延びたところがやられたようです!最後の最後まで塗りたくった方がいいですよ(^^;

でも、なんのケアもしなくても体型がもとに戻ったら妊娠線なんて全然分からなくなりましたよ!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

出産時にできたのですが?!
    そうゆう事もあるんですね( ; ; )
    それまではできてなかったんですか?

出産後に分からなくなるといいのですが、白くテカった感じになりませんか?

• 1月31日
  • ゆき1005

ゆき1005

それまでは全くできてませんでした!出来なかったと安心してたのに、立ち会い出産のあとに、旦那さんにショックな話があるよって言われて気付きました。

出来たところを引き伸ばしてみると確かに白いですけど、お腹がペタんこになって縮んでいる分にはどこにあるか分からないレベルです!
    思い出してみれば、産後に体重が戻らなかった友人も妊娠線が白くなっちゃえば全然分からないよって言ってました。ただ、その線にそってお腹がくしゃってなるとは言ってましたが笑

• 1月31日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

それはショックですね( •́ .̫ •̀, )最後まで保湿頑張ってみます!

妊娠線目立たないって聞き少し安心しました✩︎⡱ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月31日
  • ゆき1005

ゆき1005

妊娠線って騒ぐのってこの出産の時期だけですし、昔はそんなの全然ににしてなかったみたいですし、妊娠線ケアクリームの会社にのせられたなーっと思ってます(^^;
    れーちゃんさんの妊娠線も産後になればきっと分からなくなりますよ!あんまり気にせず楽しいマタニティライフにして下さい(^-^)/

• 1月31日
なぎちゃんmama

30週行こう赤ちゃんが益々成長しますからこれからが一番出来やすい時期になります。体重増加するから妊娠線ができるわけではなく、赤ちゃんが成長しお腹の皮膚が急激に伸びるから出来る物です。個人差や体質もありますから避けられない事だと思います。また、クリームを塗っててもできにくくしたり、薄くしたり、あるいはたくさん出来ない様に予防するだけですのでクリームを塗ってるから出来ないとは言えません。
ひどくならない様に引き続き塗って下さい。また、トイレの度に塗っても効果はかわりませんので1日3回とかにしてみてはいかがでしょうか?塗り過ぎても皮膚が呼吸できないしクリームの無駄遣いになりますよ。

ららみう

人によってできる人、できない人それぞれみたいです(;_;)
ショックですよね〜。オイルとクリームで保湿して様子見てますが、元々乾燥肌なのかできやすいみたいです。

私は乾燥肌だったので、クリームを結構しっかり塗ってて(できるだけ朝晩塗ってました)、産むまで目立った妊娠線もなくて、良かったーって思ってたのですが‥
産んだ後、「あれっ!?」って感じでした‥
お臍の下の部分にものすごい妊娠線ができてました( ; ; )
主人にも、「妊娠線出なかったねー」って言われてたのに、おなかの下で見えなかったのか、出産のときにできたのか‥心づもりがなかった分、ショックでした( ; ; )
乾燥肌の肌質もですけど、小柄な人は出やすいらしいです。もともと皮膚の面積が狭いのに広がっちゃって、裂けちゃうみたいです。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうなんですね…出産時に出る事もあるみたいで産むまで安心できないですね( •́ .̫ •̀, )

どれぐらい妊娠線でましたか?
    今でも分かりますか?

• 2月1日

退会ユーザー

ほんと、産むまで安心できないですよね(^_^;)
    お腹を出す場面ってそうそうないとは思いますけど、やっぱり女性として、綺麗でいたいですもんね。

私の妊娠線は、今はまだ色が付いていて目立ちます。皮膚もシワシワしてて、なんか悲しい感じになってますよ(>_<)これから少しは目立たなくなっていくといいんですけど‥
    私は母と体型が似ていて、母と本当に似た感じで妊娠線出てしまいました。
    母を見ていると、ある程度は白くなるけど、やっぱりそれとわかるぐらいのハッキリした線があるので、将来同じ感じになるんだなーと。
    母を見ていたたから保湿を頑張っていたんですけどねー(^_^;)

• 2月1日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうですよね…みんなに母親の証などと言われますが自分的にすごく嫌で( ; ; )
    誰に見せるわけでもないですが(笑)

まだ赤みなどあるんですね…
    そんなにすぐに目立たなくなるわけじゃないんですね。

私の母も妊娠線ありました!なので私も余計気をつけてました(๑•́ω•̀)
    遺伝などもあるですかね…

もう〜本当にショックですね!

• 2月1日

退会ユーザー

あと、妊娠線は、おへそから下おなか全体にできましたよ!
    ちなみに私は最終体重は7キロ増だったので、そんなに太ったわけではないと思います。やっぱり個人差あるんでしょうね。
    乾燥する季節なので、保湿頑張ってください(^-^)これ以上増えないといいですね!

• 2月1日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

やっぱりお臍下なんですね!
    私も下の方にできてました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

本当に個人差ですね…

出産までとりあえず保湿は続けてみます✩︎⡱ありがとうございました(๑• •๑)♡

• 2月1日