※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

ベビーフードのレバーを小分けにして毎日一食は大丈夫でしょうか?それとも毎食が良いでしょうか?小分けにしないほうがよいでしょうか?離乳食本を忘れているので教えてください。

9ヶ月目前です。
ベビーフードのレバー入りで鉄分を補おうと思っていますが、ベビーフードを小分けにして毎日一食はあげていたら大丈夫でしょうか?
それとも小分けなら毎食が良いでしょうか?
はたまた小分けにしないほうがよいでしょうか😅

離乳食本を家に忘れて実家にいるため参考に教えてください^_^

コメント

レバーにこだわるならフリーズドライのものでいいと思いますよ!

栄養士さんには別に毎日あげなくていいと言われました。

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ありがとうございます😊
    レバーがなんとなく鉄分!って感じだったもので😅
    ほうれん草、卵?納豆は割とあげているつもりなんですが、足りなかったらいけないなと😂

• 1月6日
リエ

レバー以外にも鉄分摂取出来るので、レバー以外にも与えていけば良いと思います。娘には、プルーン食べさせてます😊オリヒロから、エキスも出てるので白湯でといて飲ませたりもしてます。

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

プルーンいいですね!!

次の買い物でみてみます^_^

ありがとうございます😊

• 1月6日
  • リエ

リエ

白湯でとくので、水分摂取にもなるのでオススメです😊

• 1月6日