
離乳食の三回食のスケジュールについて教えてください。授乳のタイミングや、食事時間の固定について悩んでいます。夜ごはんの後のミルクの量が多いかどうかも知りたいです。
離乳食の三回食をされている方、スケジュールを教えていただきたいです🙇♀️
よくネットで見ると、最後22時に授乳(ミルク)を飲んでいるスケジュールになっているのですが、寝た後に起きたら22時とかに授乳する感じということですか?起きなかったら18時がラストの食事&授乳にされていますか?
子供に合ったスケジュールですればいいと基本的には思っているのですが、習い事や遊びの予定で日によって離乳食の時間がいろいろずれてしまって、どの時間で固定しようか…と悩んでいます。
19時半前後就寝なのですが、17時頃に夜ごはんの場合、17時に離乳食の後ミルクを飲ませて18時半すぎにお風呂に入った後、19時にも少し足してから寝かせていますが飲ませすぎでしょうか…
- ゆう(1歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
8時半離乳食➕ミルク少なめ、この間に少しぐずったら母乳、12時半離乳食➕ミルク少なめ、15時ミルク普通量、18時離乳食➕ミルク少なめ、19時半お風呂➕母乳、20時半ミルク普通量▶︎就寝です
ゆう
参考になります!ありがとうございます🥹✨