※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカやリッチェルのバスチェアをお持ちの方へ。カビ対策やお手入れ方法、本体の取り扱いについて教えてください。参考にさせてください。

アップリカやリッチェルなどのバスチェアをお持ちの方、普段どのようなお手入れされてますか?

マット付いてますが絶対カビやすいですよね😅💦
カビさせずに長期間使われている方、お手入れ方法教えて下さい✨

あと本体もお風呂に置きっぱなしか、お掃除して脱衣所に出して乾かしているか、なども教えてください!

ネットで購入してもうすぐ届くので皆さんのお手入れ方法参考にさせてください😊

コメント

リッチェルを使っていますが、お風呂から出る時にシャワーで流してから洗面台に置いています。置くときにはマットが背もたれとくっつかないようにしています。余裕があれば拭いたりマットを取って乾かしたりしています。1年位使っていますが、特にカビがはえたりはしていません😌
もしカビがはえたり破れたりしたときにマットを買い替えるのはリッチェルの方が1000円以上安く済むようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    リッチェル使われていらっしゃるんですね!私も最近リッチェル購入しました!届くの楽しみです😊

上の子の時に身内からアップリカのバスチェアを借りていて何も考えずに毎日お風呂場に置きっ放しにしてたら、すぐ水垢で汚れてしまって気付いた時には借り物だし焦ってきれいに磨きあげました(笑)その後もこまめに掃除して使うの疲れましたがないとやっていけないし...て感じで使ってました。
    やっぱりお風呂場に置きっ放しは汚れそうですよね😅今回もきちんとメンテナンスしながら使おうと思います。ありがとうございました。

• 1月9日