※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊活

生理再開しておらず、早く排卵したいと思っています。2人目の子供を考えているため、排卵について悩んでいます。排卵するためには断乳が必要でしょうか。

7ヶ月の息子を子育て中です!
年子で2人目が欲しいと思っています!
まだ生理も再開していません。
早く排卵して欲しいなーと思ってます。
仲良しは週一程度です。旦那も女の子が欲しいねって話しているのですが、排卵してないと子どもはできないので…。皆さんはどれぐらいで生理来ましたか?
排卵するにはやっぱり断乳した方がいいんですかね。

コメント

pipi

完母で産後2ヶ月で生理再開しました!
生理再開しなくても、体質によってはできる人もいると聞きますよね😊

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    自分の子が可愛くて可愛くて。大きくなるのが寂しくて早くふたり目欲しいです。

    • 1月6日
ななな

生理が来なくても排卵してると助産師さん言ってましたよ😳

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    でも排卵してるかどーかわからないから困りますよね。

    • 1月6日
さくら

友達が言ってましたが、排卵してるかどうか病院で分かるらしいですよ!
あと、生理を再開させることもできるそうです。
でもまずは授乳を減らしてみることから始めてもいいかもしれないですね😃
私は夜の1回だけの授乳にしてから生理きました🙌🏻

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    完母なので断乳しようか考えてます。

    • 1月6日