※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお座りやズリバイができず、右向きの寝返りもできない。体重が重いので成長に影響するか心配。そういう場合はあるか?息子は嬉しい時に足を動かすが進まない。

7ヶ月の息子がいるんですが
お座り、ズリバイ出来ません。寝返り、寝返り返りは左向きだけ出来ます。右側には出来ません😂
息子は身体が大きく体重も重いので(9.2キロです)なかなかお座りとかズリバイ出来ないんじゃないか?と両親は言うんですがそう言うことってあるんですか?😳
ちなみに嬉しい時楽しい時にうつ伏せで足をぴんこぴんこ動かしますが空気を蹴っててまるで前には進みません🤣💦

コメント

小柄な子は動きも早くて歩くのも早く、大きめな子は重いからゆっくりと言われてますよね😂
私自身は小柄だったので成長は早く、10ヶ月で歩いたようですが、息子は大きく、すでに体重は10キロ、成長もゆっくりです。ズリバイは8ヶ月でした。ズリバイしだしてからは早かったので、こればかりはほんと個人差だとおもいます。
みんな同じ速度で成長したらこせいがないですからねー

• まゆ

まゆ

そうやって言いますよね😳本当なのかなあて思って😂
    そうなんですね😳10ヶ月は早い!
    なるほど🤔個性と分かっててもそういう説があると気になっちゃって…😂笑

• 1月6日

うちも7ヶ月9.2キロです😁!!
ずりばいは5ヶ月からやってます。
ここ2、3日で腰が強くなり、お座りが少しできるようになりました!はいはいは、2歩くらいいきますが、すぐ倒れてしまいます。足の力はすごく強いんですが、(胎動もすごく強くて痛かった😂) 腕の力が弱いです。
うちの父母も、体が重たくて支えられないから遅いだろうねーって言ってますよ😃あと、冬は服着込むので動きにくいとも。

• まゆ

まゆ

同じですね😍‼️
    ズリバイはやい😳❤️
    はいはいもするんですか😵凄い😵💕
    うちも足の力強いし腕もそこそこ強いと思うんですが…(腕立てのポーズよくします😂)空気をポンポン蹴ってます笑それはそれで可愛いけど🤣💕
    やっぱりそういう説があるんですかね😳

• 1月6日
hana

私の息子もいま、体重11.7キロで
おデブですけど
7か月には、伝い歩き、ひとり立ちしてましたし
10ヶ月の今、靴履いて外で歩いてるので重いとか関係ない気がします🤔

• まゆ

まゆ

凄いです😳💕
    そうですね…そう聞くと関係ないような感じもしますね😵❤️個性なんだろうけど、本当か気になっちゃって😂

• 1月6日
蓬鈴

うちの子は産まれた時から大きめ(3744gありました)でしたが、背バイからズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→一人歩き、全て平均より早いです☺️ハイハイからつかまり立ちは全て生後7ヶ月でマスターしてました💦今はヨチヨチ歩いてます😁

私自身も大きく産まれましたが成長は普通だったそうなので、その子の個性だと思います😊

• まゆ

まゆ

もう歩いてるんですね😳早い〜😂💕
    個性なんですね😌💗うちの子も早くズリバイで私の方に向かって来てくれるのが待ち遠しいです😂💕💕

• 1月6日