※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

お宮参り前に美容室に行きたいが、ミルクを飲ませるか悩んでいる。搾乳してもいいか、何mlが適量かも分からず、乳頭混乱も心配。どうしたらいいでしょうか?

生後46日男の子プレママです!
産後の入院中にだけミルクを足していて退院してからは
1度もミルクをあげていない完全母乳で育ててます!
ですが今月末にお宮参りに行くことになりその前に
夫に息子を預けで3時間ほど美容室に行こうと
思っています! その際ミルクを飲ませるのか搾乳して
冷蔵保存したものを飲ませてもらうか悩んでいます。
まだ頻回の日もあればまったく飲まなくても良く寝る日とバラバラなので何ml搾乳した方が良いのかわかりません。
ミルクでしたら何ml飲ませれば良いのかもわかりません。
また哺乳瓶は嫌がらないと思うのですが、乳頭混乱などに
なってちくびを吸わなくなっちゃうのも困ります。
どおするのが良いでしょうか?

コメント

y

とりあえず多めに120mlくらい搾乳しておくかな?とおもいます!

バースデーとか赤ちゃんのお店で100ml分✖︎10本入りのスティックタイプのミルク売ってるのでそれ買って作ってもらうのもアリかとおもいます!

当日久しぶりの哺乳瓶ってなると拒否されるかもしれないので3日前くらいからちょこちょこならせたほうがいいかもですねれ

  • saki

    saki

    ありがとうございます!
    多めに搾乳しておくことにします!
    ミルクの場合は飲むだけ飲ませちゃっても良いのでしょうか??

    • 1月9日
  • y

    y

    ミルクは月齢に合わせて飲ませていい分量決まってるのでそれに合わせればいいと思います!

    • 1月9日
so9i3a

冷凍保存した母乳を飲ませてもらうのでいいと思いますよ。
私もどうしてもの時は冷凍保存した母乳を飲ませてもらっています。