※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこん
子育て・グッズ

鳥取市に住んでいる方へ、保育園の通知は届きましたか?2人同時に入れる予定で、まだ通知が来ていなくて不安です。第3希望の保育園に迷いが出てきています。下旬には来ると聞いていますが、既に通知を受け取った人もいるようです。

鳥取市に住んでいます。
四月から保育園に預ける方、もう通知きてますか?
うちは2人同時に入れるんですがまだ来てなくてハラハラしてます。。。
下旬とは聞いてますけど、もう来てる人もいるっぽいし、第3希望まで書きましたけど、第3希望の保育園が提出してからやっぱりやめとけば良かったかなと迷い始めたり…
はぁ〜気が気じゃないです…💧

コメント

るん

4月から入れるのですが、まだ来てないです。 
来てない方の方が多いみたいなので、気長に待つしかなさそうです

• まめこん

まめこん

やっぱり来てない方の方が多いんですね。。
    あまり考えすぎずに待ってみようと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 1月6日
どれみ

私は連絡来たのですが、福祉会関係は1月からの発送みたいですよ!
市役所の方が言ってました!
第1希望が福祉会ではなくて入所が決まった方は通知きてますよ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

• まめこん

まめこん

そうなんですね💦第一希望が市立だったのですがそこは落ちたって事ですね…はぁ。。
    コメントありがとうございました!

• 1月6日
  • どれみ

どれみ

私は第1希望までしかかいてなくて、だめで、調整の電話がかかってきたんですが、福祉会は1月の発表なので、福祉会以外で調整可能な園を…みたいな感じで言われたんです。
    落ちた人には電話きてるみたいだから第1〜第三希望の中のどこかに決まったんだと思いますよ◡̈♥︎

• 1月6日
  • まめこん

まめこん

間違えて普通に下にコメントしちゃいました💦

• 1月6日
まめこん

なるほど。そうゆう流れで連絡が来たという事だったんですね!
入れなかった人に連絡が来てたのは知ってたんですけど決定通知がすでに送付されてるとは思わなくて…
どこに決まったんだかほんとドキドキです。。

mii

第1希望から第3希望のどこかに決まっていたら1月下旬から2月の初めに通知が来ると市役所の方が言っていました!
第1から第3のどこにも決まってなかったら12月下旬から1月上旬に電話がくるって言ってたのでどこかには入れてるのかもしれないですよ✨

12月中旬に内定通知来ました😊

佳奈

うちもまだ連絡こずです(>_<)第一は私立なのでだめだったのかなぁー⤵️
ただ、義母は市立保育園で働いてますが、義母のところはまだ内定通知は発送していないそうです。

まめこん

回答頂いた皆様ありがとうございます!
12月中旬に既に発送になってる所もあるんですね😳ドキドキです。。