※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

男の子がお漏らししていても公園で遊ばせるのは不快?寒さや風邪を考えると連れて帰るべき?心が狭いか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳ぐらいの男の子が誰でもはっきりわかるぐらいお漏らししていたのに普通に公園で遊んでいました。
長ズボンのお尻の方が特に全面ビショビショになっているぐらいです。
お父さんが一緒にいたのですが普通に遊ばせていました。
わたしはお漏らしはしょうがないけどそのまま遊ばせていることにとても不愉快な気持ちになりました。
これってわたしの心が狭いんですかね?
わたしだったら子供が嫌がってもこの時期だと寒いし風邪引くといけないから無理矢理抱えてでも連れて帰りますが。
なんだかモヤモヤしたのでみなさんのご意見聞かせてください。

コメント

着替えがなければ連れて帰ります。
冷たくて気持ち悪くないのかな…遊びたい気持ちが先行するんですかね?
あと、そのズボンで滑り台などの遊具で遊ばれるのもちょっと抵抗があります←もっと心が狭いかもです💦

• れいれい

れいれい

わたしも寒くて風邪引かないのかなって思いました。
    滑り台は本当に気になりました。
    あと動物のまたがって揺らす?遊具とかも。
    お漏らしはしょうがないことですがやっぱり気になりました。

• 1月6日
ままり

心狭くないです。
不衛生だし、その子が遊んだ遊具のあとに我が子が遊んだらと思うとちょっとぞっとします。
普通だったら泣こうが騒ごうが連れて帰るかなと思います。

• れいれい

れいれい

やっぱりそうですよね。
    お漏らしは仕方ないにしてもその後の対応は親の責任かなーと思ってしまいました。

• 1月6日

汚いから不愉快な気持ちになった、ということですか?

パパだともしかしたら気付かない人もいるかもしれないですね〜😰私なら、お子さんお尻濡れてますけど大丈夫ですか?って言っちゃいますね。子どもがかわいそうなので…。

• れいれい

れいれい

不愉快な気持ちは汚いからですね。
    でも子供も濡れて冷たくて可愛そうだなーって思いました。

わたしも漏らした現場を見ていたのですがお父さんもじっと見ていたので流石にあれで気づいていないわけではないと思うのですが。
    一声かけるべきでしたかね。

• 1月6日
モアナ

私も同じことを経験したことあった!夏場でお漏らししかもそのまま地面に座ってお尻泥だらけ、そのままブランコで遊んでた、凄く嫌な気持ちになって帰りました!

• れいれい

れいれい

やっぱり嫌ですよね。
    同じような気持ちの方いらっしゃって安心しました。

• 1月6日