※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米菲
子育て・グッズ

2歳の娘が牛乳を飲まない。どうしたらいいですか?

2歳の娘がいます。断乳したばかりですが、なかなか牛乳を飲んでくれないことに困っています。
みんなさんはどういうふうにしていますか?

コメント

まりりん

うちは1歳から牛乳飲ましてますがあんまり好きじゃないみたいで、バナナが好きだからミキサー買ってバナナミルクにしてます♡
結構飲みますよ(*´罒`*)♡

• 米米菲

米米菲

早速の返信ありがとうございます!バナナミルクいいね!明日やって見ます。

• 1月30日

私の息子は1歳2ヶ月です。
先月断乳しましたが、牛乳飲まないです(^^;
なのでシチューやホットケーキなどに入れてみたり、バナナ牛乳にすると少し飲んでくれたりしています。
夏になったら喉乾いて飲んでくれるかなぁ?と思っているのですが、呑気すぎるかな・・・?

• 米米菲

米米菲

いろいろ工夫されてますね!私も頑張ってやってみようと思います。子育ては呑気の方がいいと思いますます!😊

• 1月30日
チエ

無理に牛乳は飲ませなくって大丈夫ですよ!
牛乳は人間にはカルシウムが多すぎるので、骨粗相証の原因だと言われたり、
ホルモン抑制剤が入ってるので、子供のホルモンがアンバランスになったりと、色々あるので、無理に飲まさないと!って言うのはなくていいと思います(^^)!
カルシウムをとらないとって思うのなら、違う食べ物とかで取らせてあげたほうがいいと思いますよ(^^)!

米米菲

ご提案ありがとうございます!ほどほどにして、無理を飲ませずに、頑張ります。

♡mi-co♡

ウチの娘も牛乳を飲んでくれなくて初めは悩みました^^;
色々調べたら、牛乳じゃなくてもヨーグルトやチーズなどの乳製品で代用してもいいみたいですよ♡
なので私は毎朝、牛乳の代わりにヨーグルトを食べさせています(*^^*)
そのうち飲んでくれる事を願ってあまり考えすぎるのはやめました!笑

• 米米菲

米米菲

ヨーグルトなら普段から食べさせているから、食べさせ続けます!チーズはなかなか食べてくれないですがよしとします。アドバイスを聞いて気楽になりました!ありがとうございます!(^_^)

• 1月30日
観月

うちの娘も最初は牛乳の味が嫌だったみたいで飲みませんでした。なので、リンゴジュースプラス牛乳を混ぜて飲ませてみるとゴクゴク飲んでます(^-^)

あきママ

牛乳って、日本人には合わない部分があるみたいです。給食も牛乳やめよう、ご飯とは合わないし、という考え方もあるらしく。もちろんメリットもありますけど(^^)

うちも牛乳は最初あまり飲みませんでした。今は結構好きで自ら求めて飲みます!
保育園に通いだして、豆乳を飲めるようになった頃からだったかな…(うちの保育園では豆乳を飲ませてます)
あとは冬場だからなかなか、というのもあるんじゃないかな(^^)

• 米米菲

米米菲

そうですよね〜もう少し待って見ます!本人に任せるしかないかな^_^

• 1月31日