※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
妊娠・出産

昨日からズーンとした腹痛と吐き気、眠れない痛みがあります。便が少ないですが、赤ちゃんは動いています。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛の症状が調べてみてもよく分からなくて💦

昨日の夕方からズーンとしたような腹痛と少しの吐き気があり、便が少ししかでてないからかな?とおも思いつつ出してみても変わらない症状で…
昨日の夜中も一度起きてから痛くて眠れなくて😭
(激痛ではないです)
便も出そうで出ない感覚です。
赤ちゃんは動いています。

どなたか教えてください😰

コメント

asuka_h2♡

こんにちは!その痛さは規則的に来る感じですかね?5〜10分くらいにズーンときて収まってまたズーンときて収まってなら前駆陣痛だと思いますよ!

  • ky

    ky

    こんにちは!
    そんな頻繁ではないです🤔
    30分に一回程ズーンって感じです😰
    病院に電話した方がいいですかね?

    • 1月6日
  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    30分だと前駆陣痛初期っぽいですね(^◇^;)まだ35週ということなので臨月前ですよね!?赤ちゃんの大きさはどれくらいですかね?早産になるといけないので病院に行って頸管の長さ等は調べたほうがいいかもですが、病院に電話して35週でってことを伝えて判断を煽ったほうがいいかもです!!

    今病院に行ってもお家で様子見てと言われて返されちゃうかもしれないで!

    • 1月6日
  • ky

    ky

    赤ちゃんは12/29に2300gほどでした!
    分かりました!
    一度電話してみます😰
    ありがとうございます!

    • 1月6日
chiii

もしかしたら前駆陣痛かもですね✨

わたしもなんか痛いなーって思って
それでも動いてたら破水して
入院して出産でした!
前駆陣痛は3、4日続いてからの
破水でしたよ!
症状としては生理痛の痛みより
少し痛いかなーくらいでした!
でも全然動けましたよ😊

7ヶ月前のことなのであまり
確かではないですけど😭

  • ky

    ky

    そうなんですね💦💦
    破水ってドバーーっとでるんですか?
    あ、破水。って分かるんですかね?😰
    私生理痛がほぼなくてその痛みがわからないんですけどズーンって感じの痛さです…(笑)

    • 1月6日
chiii

私は少ししか破水してなくて
病院に行って破水の検査したら
破水だったのでそのまま入院に
なりました🤣
初産だったので破水ってわかんなかったです😂
どこがズーンって感じの痛みになりますか?😅

  • ky

    ky

    そんな事もあるんですね…
    破水ってどんな感じか分からないですよね…(笑)
    お腹の中央?おへそあたり?が痛みあります😣

    • 1月6日
  • chiii

    chiii

    そんなこともあるんです🤣
    私は痛みに強い方だから
    気づかなかったのかもです😂
    子宮じゃなくてですか?!

    • 1月6日
  • ky

    ky

    病院に電話するととりあえず来てって言われて
    NSTと熱が微熱だったので採血すると炎症の数値がちょっとあったので様子見で入院になってしまいました(笑)

    • 1月6日
  • chiii

    chiii

    そーなんですね😭😭
    無事に退院できて元気なお子さんが
    産まれることを願いましょう✨

    • 1月6日
ぽち

私も同じ週数です!
夜中に下腹部痛とお腹の張りがあり前駆陣痛だと思って計測していたんです。
出血があったので病院に行ったら、36週未満での不規則な張りは前駆陣痛とは呼ばず異常な張りらしいです(;Å;)
不規則な張りがあった時点で夜中でも電話して病院に来るべきだったとめちゃくちゃ怒られました。

エコーでは赤ちゃん元気で念のためNSTしたら30〜40分くらいの時間だと思うのですが内2回ほど張っていました。
結果、切迫だけどもうすぐ36週になるので張り止め飲んで自宅安静と言われました。

不安なら次の検診か電話で張りがあることを伝えてみてもいいかもしれません。

  • ky

    ky

    張りは動いたら張る感じで横になっていたら張らないんですけどどうおもいますか?😰

    • 1月6日
  • ぽち

    ぽち

    動いたら張るの分かります💦
    私も張りやすいみたいで動いていたら張るので早めの産休中です。

    横になったら張らないなら様子見でも大丈夫かな?とも思いますが、
    横になっていて弱く張っているのに自覚ない人も多いみたいですよ!
    病院で言われました笑
    お腹の張りと出血を自覚して病院へ行ったのに、NST後に「張ったのわかった?いつ?何回?」ってクイズされました笑

    ひとまずまだ早産の時期なので安静にして様子見て横になっていても張るならすぐ病院へ💦
    あと動いていても横になっていてもどちらにせよ痛みが我慢できないとか間隔が短くなるとか出血はすぐ病院へ!

    • 1月6日
  • ky

    ky

    今病院でNSTして張った?って言われましたがあんまり分からなかった。ってはっきり言ってしまいました😂

    とりあえず様子見で入院になりました(笑)
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
  • ぽち

    ぽち

    何か起こる前でよかったです(;Å;)💦
    横になると分かりづらくなる人いるようです笑
    動いていると張ると動きづらくなるし。

    • 1月6日
  • ky

    ky

    分かりづらいですよね(笑)
    ありがとうございました😣💓💓

    • 1月6日
みくみく

私は36週くらいから生理痛のMAX痛い感じが不定期に1日数回ありました!
元々切迫で36週まで入院もしていたので、いつ産まれてもおかしくないと言われて毎日ドキドキして過ごしてました😂
結局、産まれたのは39週ピッタリでした💡
陣痛はピッタリ10分間隔で、前駆よりも更に強い痛みと声が出るほどでした😅
心配であれば、今でしたらまだ早産になりますし病院に電話してみてはいかがでしょうか?

  • ky

    ky

    今病院で切迫早産としての入院という結果になりました(笑)
    ありがとうございました😣❣️

    • 1月6日
  • みくみく

    みくみく

    あらー💦
    35週でしたら、ひとまず張り抑える感じですね😅
    最初の3日間くらいは点滴の副作用ツライですけど、赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね💦
    動悸と体温上がると思うので、アイスノン貸してもらうといいですよ💡
    出産まで体調も崩されないようにしてくださいね☺️

    • 1月6日
  • ky

    ky

    点滴もせずとりあえず安静を約束に
    帰れることになりました!(笑)
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
  • みくみく

    みくみく

    それはそれで良かったです😂笑
    37週入ったら好きなだけ動いて大丈夫なので、それまでの辛抱ですね😅🌸

    • 1月7日
  • ky

    ky

    そうなんですね!
    後もう少し…!(笑)
    もうすでに動きたい…!(笑)

    • 1月7日