※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が神経質で泣きやすくなり、不安を感じています。指しゃぶりをするようになったことが原因かもしれません。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子がいます。
ここ数日、今までにも増して神経質というか、常に怯えてるような状態です(´・ω・`)

ご機嫌な状態でも私がちょっと部屋から離れるとすぐに泣きわめき、今までは全く泣くことのなかったお風呂も泣くようになってしまいました。日中は抱っこでないと寝ないし、夜はちょっと布団がずれただけでもモロー反射で泣き出します(T_T)
泣き方も本気の大声です。

こんなにビビりな状態は今までなかったので、何かあったのか心配になってます…環境の変化など特に心当たりはないのですが。しいていえば最近、指しゃぶりを覚えて、怯えてる時などは指しゃぶりしている気はします。

同じような経験のある方はいますか?
何か原因や対処方法、そのうち治るのか等、あれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぷぅちゃこ

まだ2ヶ月だし、よく育ってる証拠ですよ!(^^)こちら側としては、慎重になっちゃうのはよく分かります!!
もロー反射も成長のひとつだし、そのうちそういうのがなくなっていきますから大丈夫!今だけ辛抱かもですね!
アドバイスできませんが…お互いがんばりましょう?(>_<)

木だらけ

うちの子もありました‼︎
見えなくなると泣き、パパ見知りをしてお風呂待たせてると大声で泣いてます…(^◇^;)周りが見えるようになって、感情を表現できるようになったからだと思ってます。良い方に‼︎笑
なので、首が座ったのをいいことにおんぶしてます♪そのまま寝ちゃうことも多々ありますが…
成長している証です‼︎
頑張りましょ〜☆

• はじゃん

はじゃん

返信ありがとうございます!
    同じですね!確かにそうかもしれません。
    いい方に成長の証って捉えて前向きに頑張ろうと思います(^-^)
    今はずっと抱っこはなかなか辛いので、首が座ったらおんぶいいかもですね♪

• 2月2日
ぷぅちゃこ

あとうちの子も指しゃぶり覚えてそれはまた可愛いです!はじゃんさんのお子さんもひとつひとつ成長してて嬉しいです!

• はじゃん

はじゃん

そう言っていただけて、とても安心しました!
    成長過程での行動だと割りきって考えてみようと思います(^-^)

• 1月30日
おとはまま

うちは予防接種の夜から1ヶ月半くらい、お風呂ギャン泣きが続きました。
ある日突然泣かなくなったと思ったら、次はパパ見知りが始まり…
すべて成長だと思って頑張ってます(笑)
前進はしても決して後退はしないはずです!

• はじゃん

はじゃん

予防接種きっかけがあるんですね。確かに初めて接種してから数日経ちますので可能性はあるかもです。
    ずっと続くわけではないですよね!安心しました!
    パパ見知りも大変ですね(T_T)
    お互い頑張りましょう!

• 1月30日
フィッシュ43

うちも、2日に渡って1点を見ては怯えてるふうに泣かれました((((;´・ω・`)))

まわりに助言をあおいで 盛塩 しました。
霊のせいにはしたくないけれど、数時間後から泣かなくなりました。
たった3日ですが自分の左後ろをちらちら見ては喉が痛かろうってほど泣いて、普段と違って涙まで出された間はたまらなかったです・゜・(ノД`)・゜・

• はじゃん

はじゃん

霊ですか(T_T)恐いですね
    盛塩の効果はあったんですねー
    フィッシュ43さんのおこさんは霊感が強いのかな?

• 1月31日