※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理予定日から1ヶ月と1週間経ち、胎嚢が小さくて不安。先生は再来週まで待てと。排卵が遅れると予定も遅れる。経験談を聞きたい。

はじめまして。
一昨日(1月4日)に、丁度生理予定日から1ヶ月と1週間経っていたため産婦人科に行ったのですが、エコーを見たところ胎嚢らしいものが3.3ミリの大きさで見えました。
先生は、最終月経日(11月29日)から見るとだいぶ胎嚢が小さくて、まだわからないから来週また来てと言われました。2人目の妊娠(1人目は一歳半で流産経験はありません。)で、1人目の時はこの時期に卵黄嚢もみれていたのでとてもショックを受け、家に帰ってから色々調べてみたのですが、排卵が遅れると予定日諸々遅れるということがわかりました。3.3ミリだと4週4日の大きさとネットにはあったのですがご存知の方はいらっしゃいますか??
先生も期待を持たせられないのもあって何も話されなかったのだと思うのですが、なにぶん初めてのことだったので検診まで不安です💦
同じような経験をされた方がいらっしゃったら経験談を教えて欲しいです。お願いします!

コメント

🍭

娘の時に生理予定日から1週間と1日で3.4ミリでした!
流産の確率は半々…と言われましたが
出産できました✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    私とほとんど同じ状況ですね!!
    先生が渋い顔されてたのでなんとも言えないんだろなと思いつつ🍭さんみたいな経験聞かせてもらえると少し安心します😭

• 1月6日
  • かな

かな

今日無事成長していて、5週に入ったところだと言われました!ほっとしました💦💦ありがとうございます😊

• 1月11日
  • 🍭

🍭

よかったです💕

• 1月11日
🐰

私は4w4dで3.4mmでした!

• かな

かな

ありがとうございます!やっぱそのくらいの大きさにあたるんでね👀そう思うと胎嚢って短期間でどんどん大きくなってくんですね✨
    排卵がずれて週数が変更されるだけって結果を祈ってます😩💦

• 1月7日
  • かな

かな

今日病院に行ったら無事成長していて順調と言ってもらえました!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • 🐰

🐰

よかったです🥰✨
    順調と言われたら安心しますよね♥
    私も今日 検診で元気いっぱい
    キックしてるところを見せてくれました🤣
    残念ながら顔は見せてくれず
    背中向けてましたが😗
    お互いこのまま順調におっきくなりますように🌟🌟

• 1月11日
  • かな

かな

丁度安定期に入られたところなんですね😊
    今4Dとかではっきり見えるからこっち向いて欲しいですよね😊私も1人目の時最後まで顔は殆ど見せてくれずでした😂なちゃさんもお身体お大事にしてください✨

• 1月12日