※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

妊娠後期、右乳首の皮膚が硬くなり、かさぶたのよう。出産後も不安。同じ経験の方いますか?

乳首の先が硬い皮膚に?妊娠後期、みなさんは乳首に変化がありましたか?

私は今右乳首の先端の皮膚がかさぶたのような硬さになっています。
もう少しでその硬い皮膚が剥がれるんじゃないかな?というような感じですが、このままの状態だとおっぱいも出ないんじゃないかと不安で。。

同じような方いますか?どうなりましたか?

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!私は妊娠後期に、乳首の皮がむけたりして痒かったです💦
でも無事、出産2週間前ぐらいから母乳が出始めました!その後も3人完母で育てましたよ♬乳首より、乳腺の細い人とかだと、母乳が出にくいと思いますよ!友達は、やや陥没ぎみですが、乳腺が太いのかガンガンでました!笑
心配しすぎてストレスにならないよう、無理せず頑張ってくださいね❣️

• 1010mam

1010mam

はじめまして(*^^*)

やっぱり皮が剥ける前ということなんですかね。硬くなってるだけで、この後剥けるのかなーって気になり(^◇^;)

乳腺の細い人ですか、自分はどうなのか気になりますね!

あまりストレスにせずにいないとですねっありがとうございます!

• 1月30日
ちょろまる

私もすれて痛いです(;_;)
皮膚科に行ったら、塗り薬を処方されました!でも、授乳したらまた悪化すると思うからって言われました(;_;)本当は、産婦人科で処方してくれると楽なのですが💦私が行っている病院では、皮膚科に行ってくれと言われてしまいました。

赤ちゃんの口に入っても🆗な、保湿剤?ピュアレーン?だったかな…も売っているみたいです!

• 1010mam

1010mam

痛みがあるのは辛いですね。
    私は痛みはなくただ何か硬い皮膚になってる!って気づいて(^_^;)

ありがとうございます!痛みが出たらクリームや皮膚科も考えます(*^^*)

• 1月30日
ゆう

私は、白い点々みたいなのが気になって、軽く爪で取ってみたら、ピアスの穴にたまる汚れみたいな匂いがしましたよ😅

分泌物が固まってるんでしょうね…

お風呂入ってる時に、ベビーオイルで、クルクルしたらなくなるんじゃないですかね?

• 1010mam

1010mam

白い点々ですか!あるようなないような。。
    分泌物はまだ出ていない感じなんです。出てたら母乳も出やすいって聞きますよね。

それが乳首を触るとすぐお腹が張るので怖くて(^◇^;)
    出産時期にきたらやってみます。

ありがとうございます!

• 1月31日