※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみのすけ
妊娠・出産

安定期になるまで歩き回る仕事は控えた方が良いです。事務仕事の方が適しています。

カテゴリが違っていたらすいません😓
初めての妊娠で今現在妊娠8週目なのです。前の会社が任期満了の為退職することになり、出産や子育てのために出産ギリギリまでアルバイトをしようと考えています。
時給が良いのでファミレスのホールを考えていくのですが、歩き回ることが多いので安定期になるまでやめた方が良いですか? 事務仕事の方が良いですかね😓
長くなってすいません。ちょっとしたことでも回答いただけると嬉しいです。

コメント

ゆず

個人的には事務仕事の方が良いと思います😅💦何も問題なくいけば良いですが、安定期に入るまでは特に悪阻や切迫などのリスクを考えるとなるべく安静にしておきたいと思います!(私は悪阻が辛く結局会社も休職しました)

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなりましたがアドバイス意見本当にありがとうございます!!
    初めての妊娠なので色々考えて事務仕事探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月9日

妊娠中は雇ってくれるところコールセンターとかしかないと思います。

りんご

妊娠中ホールスタッフは無理かなぁと思います。安定期に入ってもお腹が出始めたりすると目立つし

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなりましたがアドバイス意見ありがとうございます!!
    ホール仕事は少し不安なので事務仕事で探してみようと思います!

• 1月9日
riiiii

私的にはギリギリまでファミレスでバイトするのはやめといたほうがいいかなと思います💦

私も妊娠の時ギリギリまでバイトしてました!レジのみでバイトしてました。重いものやお腹に負担かかるのは他の方のスタッフさんにしてもらってました!

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなりましたがアドバイス意見ありがとうございます!!
    初めての妊娠で動き回る仕事は不安があるので事務仕事や色々融通がきくところ探してみようと思います!

• 1月9日
🔰

ファミレスのホールとは違いますが私も妊娠8ヶ月までアパレルで働いてました!ほとんどが立ち仕事ですが、しんどいときは裏で座っての作業(皆んなが嫌がる仕事だったので)よくさせてもらいました!
きっとホールだとずっと立ち仕事でしょうししんどい日は特にさせてもらえる事があるのか、、色々考えてから仕事を探したほうがいいですね😊
何より短期で働かせてもらえるところがあるといいですね!

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなりましたがアドバイス意見ありがとうございました!
    ファミレスは常に動き回るので他の仕事探してみようと思います!!
    なんとか短期でも働けるところ探せたらいいなと思います!!

• 1月9日
まるきち

自分はよくてもやはり何かと周りに心配かけたり迷惑かけたりすることもあると思いますし、そもそも雇ってもらうのは難しいと思います💦
万が一流産や早産になった場合のこともありますし…。

• あみのすけ

あみのすけ

周りの方の迷惑も考えるとやはり事務仕事や短期で働けるところ探してみようと思います!初めての妊娠で流産も怖いのでよく考えてみます!!

• 1月9日
みきてぃ1123

私も派遣社員で辞めました💦
辞めたあとは旦那がBAR経営をしているのでキッチンを手伝う事にしましたが立ち仕事は結構キツイですよ😓
人にもよるでしょうが、私は浮腫も酷かったし、貧血とかもあったので他で務めてたら迷惑かけてたかと…
その後切迫早産になりかけ手伝うのも辞め自宅で絶対安静でした😣その後は無理しない程度で内職したりしてました😅

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなりましたがアドバイス意見ありがとうございました!親にも立ち仕事は流産の可能性もあると言われて不安になったのでファミレスは辞めて他の短期でも働けるところ探してみようと思います!!内職も良いですよね!
    考えてみようと思います!!

• 1月9日
そらまめ

私も退職直後に妊娠が発覚し、その後は妊娠8ヶ月まで和食屋でパートで働いてました。知り合いのお店だったので、すごく気を使ってもらったり融通がきいて、おなか大きくなってきても働かせてもらえました。できる限り裏方の仕事をさせてもらっていました。洗い物とか準備とか😄
私の場合は仕事に出て動いていると逆に気分転換になって体調もよかったですが、つわりの時期はさすがに通勤のバスで気分悪くなる日もありました。ファミレスは食べ物の匂いがキツイかも…
自分の体調次第ですが、無理しないようにしてくださいね😊

• あみのすけ

あみのすけ

私も融通が利くところ探してみようと思います!今はつわりもそんなに辛くないですが、食べ物の匂いも気になってきたので自分に合った短期でも働けそうなところ探してみようと思います!!

• 1月9日
あみのすけ

みなさん沢山のアドバイス意見本当にありがとうございました!!
みなさんのアドバイスをもとに次の仕事考えてみたいと思います!本当にありがとうございました!!