※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊活

埼玉県内の指定医療機関での不妊治療助成金について調べています。東京都指定医療機関は利用できないのでしょうか?

不妊治療の助成金について(埼玉県)

埼玉県三郷市在住です。
不妊治療の助成金について調べているのですが、指定医療機関での治療に限るようですね。
埼玉県内の指定医療機関でないとダメなのでしょうか?
東京都指定とかではダメなのでしょうか?

コメント

ななこ

さいたま市に住んでいますが、
都内のクリニックを受診していて申請しましたよ😊

• りも

りも

ありがとうございました(*゚∀゚)

• 1月6日
  • ななこ

ななこ

三郷市はわからないのですが、
    不妊の検査(夫婦ともに受けた場合)二万円くらい補助金?のようなものが出る場合もあるようです。
    私は、転院したクリニックで検査を省いてしまったものもあったので申請できなかったのですが、
    精液検査と卵管造影検査……などで、条件を満たせばもらえる場合もあるようです。我が家の場合は夫が全てやってくれたので、私はあまり詳しくないのですが……ぜひ調べてみてください😌

• 1月6日
  • りも

りも

検査から助成金がでる場合があるんですね!調べてみます(๑´ڡ`๑) ありがとうございました!!

• 1月6日
のん

指定医療期間であれば全国どこの病院に通っても大丈夫ですよ😀✨

• りも

りも

ありがとうございました(*゚∀゚)

• 1月6日