※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
家族・旦那

息子が誕生して2ヶ月がたちました。夫は一人っ子だったからかあまり息子…

息子が誕生して2ヶ月がたちました。
夫は一人っ子だったからかあまり息子を抱っこしたがりません(>_<)
息子が産まれる前はオムツ変えたりすると言っていたのになかなかしてくれません
息子が泣いてても手を背中に入れるだけ、、
夜とか泣き出すとアチャーって言うし^^;
そのせいか最近夫の事が分からなくなってきてて今は実家に帰ってます😅
今週の土曜日には帰らないと行けないんですけど、なんだかモヤモヤしてます(笑)

愚痴ってしまってすいません🙇‍♂️

コメント

ゆに

うちの旦那もはじめは抱っこすら怖がってなかなかしませんでした😅
どう接していいのかわからないのとなかなか自信が持てないと言ってました
段々首が座ってしっかりしてきた頃にやっと息子と接し始めたくらいです(笑)
少しずつ付き添いながら一緒にこうするんだよーって教えてあげると旦那さんも手伝ってくれるかもです😊

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

ゆにさんの旦那さんと同じです💦
    自信がないって言ってました😓

首が座れば夫も息子にいろいろしてくれるかな😃それまで待つしかないですね❗️
    私も言い方がキツい所あるから優しく教えていきたいと思います( ´ ` *)
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ゆに

ゆに

こっちも初めての子育てでわからなくても頑張ってるのに協力してよ!ってなるとついキツく言っちゃいますよね(笑)
    旦那さんも少しずつ自信持ってくれると良いですね😊💡

• 1月6日
みー

母親と違って父親は赤ちゃんの接し方が分からないんだと思いますよ。
動き出すようになるとお父さんも接しやすくなって変わってくると思います^^

おすし

一回実家に帰って離れてしまったことでまた旦那さんが自分1人の生活に慣れてしまったかもですよ😱
また「赤ちゃんがいる生活」に慣れさせた方がいいですね☺️
私も、旦那がやってる時に自分のやり方と違うと、それはこうやって!とか言うんですけど、やっぱりそう言うと旦那は無言でそれ実践したりします…笑
いいねぇ!父ちゃん上手だねぇ!とかって言うと機嫌が良く終わるので、やっぱり上手いことこうやって言った方がいいんだろうなぁ。と思ってます😂
わかってはいるけど…違ったら、違う!って言いたくなる…😭😂