※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

4ヶ月前からお付き合いしている男性が娘を可愛がり、将来を考えてくれている。娘の人見知りが心配で、一緒に会う機会が週1回ほど。将来の同棲を考えており、彼との関係が娘にとってどう影響するか不安。経験者のアドバイスを求めています。

シングルなのですが4ヶ月ほど前からお付き合いしている方がいます。
娘のことも可愛がってくれて将来も考えてくれています

娘は人見知りが激しいです
その方とは週に1回ぐらいのペースで、娘 彼 私の3人で
会っているのですが、それぐらいのペースで娘は彼のことを覚えるのでしょうか??
いつかは懐くのでしょうか?

月日が経ったら同棲も考えているのですが
一緒に生活していくと娘も彼に懐いて、娘が2歳、3歳に
なった頃にはパパという認識になるのでしょうか?

子連れ再婚した方や、子連れで彼がいる方、相手の男性が子連れだった方 参考に教えてください🙏

コメント

LINE漫画に夢中

きっと本当のお父さんだと
思うようになりますよ^_^

私の両親が離婚しました。
私が10歳の時に。当時弟2歳。

母は離婚後半年で再婚。
その再婚相手は弟を本当の息子の
ように可愛がりしっかり躾を
していました。

ある日母の履歴書を見て
「この出産て僕のことやないよね?」と
母を問い詰め、
「あなたにはお兄ちゃんもお姉ちゃんも
いるの。そして本当のお父さんがいる。」
と伝えるとびっくりはしていたようです。

母の再婚相手は癌で亡くなってしまいましたが
母が弟に「本当のお父さんに会いたい?」
と問うたようです。

しかし弟は
「うぅん。僕のお父さんは
さと(母の再婚相手)さんだけやから。」

と二度と会わないようです。

私は当事者ではありませんが
参考になればと❤️

♡すんじょ♡

小さい頃母が離婚し数年後再婚しましたが
パパという認識にはなりませんでした😊
もちろん今の父とは仲良しですが😊
いまもお父さんとかではなく名前で呼んでいますし、無理にパパと認識させなくてもいいと思いますよ!

sknmam

1歳前後で会わせたときは うちも同じく ダレ…?って感じで 近寄ろうとしませんでしたが 主人(当時の彼)は一生懸命相手をしてくれて とても可愛がってくれました!
1歳4ヶ月くらいから一緒に住み始め、今は完全にパパです👨🏻❤️

1年程同居してる彼が居ますがうちはパパという認識ありませんよ!笑

○○君って呼んでます!
だけど、彼自身無理にお父さん、だと押し付けたくないみたいでお子さんのペースを見守ってあげれば良いと思います。

まるきち

覚えてくれるかも懐くのかも、相手の方次第だと思います!
うちはある程度大きくなってからの再婚だったので、パパという認識はないと思います。実際名前で呼ぶことが多いですし😁
旦那さんにも、無理に父親になる必要も、なろうとする必要もない。でも、子ども達に何かあった時安心出来る場所になってほしいし1番の味方でいて欲しい。とだけ伝えました。
ですが、付き合ってる時からこの子達は自分の子ども。俺が守る。といつも言ってくれてて、もちろん怒ることもありますが、大切に思ってくれてるのが行動でわかるし、子ども達にも伝わっているようです。
次女に関しては性格がそっくりすぎて血の繋がりなんて関係ないんだなと思わせてくれてます☺️
相手の方は今まで独身だったわけですし、結婚しいきなりパパになるわけですから付き合っている時と責任の重さや生活環境の変化に戸惑うこともあるとは思いますが、それをどう一緒に乗り越えていくかなんじゃないかなと思いました!