※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らられ
妊娠・出産

産後3ヶ月で真っ黒な出血があります。生理か不正出血か、悪露が残っている可能性があるかもしれません。婦人科を受診することを検討しています。

産後3ヶ月になるのですが
産後2ヶ月まで悪露が続き婦人科で
かきだしてもらい、2ヶ月でやっとおわり
ずーーっといままで1ヶ月間なにも
なかったのに
産後3ヶ月になる今、4日前から
いきなり真っ黒な不正出血?があります
これは生理?不正出血?まだ悪露が残ってた?
のでしょうか。婦人科へいくべきか迷ってます!
赤でもなく黒です!織物シートに結構ついてる感じです!

コメント

deleted user

私も悪露を掻き出してもらって
治ったなーと思ったら
1ヶ月後にわ生理来ました😂
5日から7日続くようから生理だと思います
止まったりまた出血したりと
繰り返すようなら不正出血だと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに産婦人科で掻き出してもらった時に
    また出血したりしたら
    5日から7日でおさまるようなら
    それわ生理だからそのままでいいけど
    出たり止まったりを繰り返すようなら
    受診してと言われました🙆‍♀️

    • 1月6日
  • らられ

    らられ

    そうなんですね!
    めっちゃ掻き出されるの痛かったので💦またやられたらと思うと怖いです笑💦
    1ヶ月間なにもなかったのにいきなり真っ黒な出血なので
    不正か生理ですかね💦

    • 1月6日
paka

念の為、診察に行かれたらどうでしょう?悪露が原因で不妊症になるケースがあると私は産後に医師から説明あったので何か不安です。。

  • らられ

    らられ

    え、そうなんですか?꒰๑⚫︎⌓︎•๑꒱ᵎᵎᵎ
    悪露で不妊症💦
    それは困りますね💦
    近いうちに行ってみます!

    • 1月6日
みきはな

わたしも掻き出してもらいましたが、忘れてた頃に出てびっくりしたことがありました!でも半年以内にはなくなりました。

  • らられ

    らられ

    掻き出されるのものすごく
    痛かったですよね?💦
    私ものすごく痛くて💦
    真っ黒な出血でしたか?

    • 1月6日
  • みきはな

    みきはな

    掻き出され、ものすごく痛かったです(T . T)
    やめてーって叫んじゃいました笑
    赤黒い血でした!

    • 1月6日
りい

もしかしたら悪露が残ってるのかもしれませんね。私も子宮の戻りが悪く、悪露掻き出したりしてました。完全に収まるまで時間がかかりました。自分では見えないとこですし、お産した産科に受診したほうが、いいのかなと思います😞

風雅

私は胎盤の欠片が残っていたみたいで、忘れた頃にいきなり大出血しました💦
生理の比じゃないぐらいでした😰

それも、1度掻き出してもらっていたのに、1センチぐらいのもので、初めの頃には子宮の収縮具合で見えなかったみたいで…💦

すぐ産んだ産科に行きました。

  • らられ

    らられ

    そうなんですか💦
    大量の出血はなく
    真っ黒な織物シートでたりる
    出血なのですが💦

    掻き出されるの痛いですよね🥺
    私も来週行ってみようと思います。

    • 1月6日
man☺︎

私もわけのわからない出血が産後2ヶ月の時にありました!私はホルモンバランスの不正出血でした!

  • らられ

    らられ

    そうなんですね!
    やはり婦人科へいくことですよね💦

    • 1月6日