※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

娘は7ヶ月で寝返りができず、焦っています。友達の子供はずり這いできそうで不安です。

今月で生後7ヶ月になる娘がいます!
首が座ったのは3ヶ月頃なんですが寝返りが
まだ出来ません( .. )
個人差はある事や寝返りをしないでおすわりした
ってゆうのはネットではみたんですが
娘と同じ誕生日の友達の子供はずり這いまでしそうな
かんじで焦ってしまいます💦

コメント

みるく

息子も7ヶ月後半で寝返りして9ヶ月でおすわりつかまり立ち伝い歩きって感じでした!
同じ日に生まれた子は6ヶ月で1人で立って7ヶ月で外をすたすた歩いていたので息子は遅いのか?と思いましたが筋肉が発達する前になんでも出来るようになるとよく転んだりする子になると先生から教えてもらいました!

• ka

ka

そうなんですか!!

やっぱり同じ誕生日でもその子によって成長のスピードとか違うので娘のペースを見守るしかないですかね😅

• 1月6日
わんわん

うちの子は4ヶ月に寝返りできるようになって喜んでいたら1週間でしなくなって、それから10ヶ月まで寝返りもずり這いもせず寝せたら寝たきりでした😂
8ヶ月から歩く子もいてすごく不安になりましたが、11ヶ月なる前にまた寝返りし出して、ずり這い→ハイハイできるようになりました😊

• ka

ka

なんと!8ヶ月で歩く子もいたんですか!!ほんと子供によって成長のスピード違いますね笑
    娘もいずれ出来る様になると信じて見守ってみます✨笑

• 1月6日
ゆり

こんにちは😃

うちも7ヶ月の娘がいますが全く寝返りしません😭笑
しようともしません。
うつ伏せにさせても、何分かすると泣いて嫌がります😂

保健師さんは、腹這いの姿勢が嫌いな子もいるからね〜と言ってました!
うちの子はお腹が下につくのが嫌いなんか〜とあまり考えないようにしました😂

• ka

ka

こんばんわ😊
    私の娘は横向きになる所まではいくんですがあとちょっとの所であきらめちゃいますー笑
    そうなんですか!私もあまり深く考えずに見守ってみます😅

• 1月6日
りりママ

娘も今月で7ヶ月になりますが寝がりできません😂
標準より少し大きめなので体が重たいかなぁ~って諦めモードです💦
寝返りは出来ないけど最近はお座りは出来ます✨

• ka

ka

おすわり出来るの凄いです!✨
    私の娘もおっきいね〜と言われるくらいおっきいです笑
    体重が重くて寝顔できない子もいるみたいですね!

• 1月6日
マロン

うちの娘も7ヶ月半くらいですが全くしません😭
うつ伏せは嫌いではないみたいですがする気がないようです。
練習にうつ伏せにさせたりしてますが持続力がなく疲れたらおでこからゴンっといきます💦
三回くらいそれになると痛くて泣いてます(。´Д⊂)

• ka

ka

私の娘もうつ伏せにさせてみると声だして笑ったりします!嫌いではないのかなーて思いながら寝返りの練習してるんですが出来ないです😂🙌

• 1月6日
  • マロン

マロン

練習してもしないですよね(笑)
    横までは向いてあと手さえついてきたら返れるのに…と思います(笑)
    あまり物も掴みにいかないので上半身の筋力が弱いのかなと💦

お座りはまだできませんが少しずつ自分の手で支えれそうな感じになってきたのでこちらのが早いかもです。

同じような方がたくさんおられて少し安心しました。
    ゆっくり見守りましょう(*^^*)

• 1月6日
ひー

うちも7ヶ月ですが、寝返りまったくしません😂
先にお座りできるようになって、なおさらやる気なくなったようです(笑)
途中まではいくんですけどね😂

本人にやる気ないならしかたないし、そのうちできるようになるか〜
ぐらいのほほんと考えてます(笑)

• ka

ka

私の娘も途中までいくんですがあとちょっとの所であきらめちゃいます😣笑
    おすわりできるの凄いです✨
    私も深く考えないで見守ってみます笑笑

• 1月6日
  • ひー

ひー

お座りは練習してたらある日突然、できるようになりました😂
    前日まで3秒ももたなかったのに(笑)

成長は本当に個人差があって、少しでも遅いと焦りますよね💦
    でも成長ゆっくりなほうが、楽しみ多いし得した気分になるなと思って、のんびり成長楽しんでます☺️✨

• 1月6日