※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後48日目の赤ちゃんに外出はインフルエンザが心配なので、おくるみでアパートの外通路を2〜3分歩かせています。もう少し外に出しても大丈夫でしょうか?ベビーカーでのお散歩は必要でしょうか?

生後48日目です
外気浴?ってみなさんしてますか?
外出はインフル怖いので、今は
おくるみにくるんでアパートの外通路
行ったり来たり2〜3分くらいさせてます😅
もう少し出てても大丈夫なんでしょうか?
それともベビーカーとかでお散歩とか
した方がいいんでしょうか?

コメント

きき

暖かくて風がない日にはベビーカーでお散歩してもいいかもしれませんが、無理しなくて大丈夫だと思いますよ😊
お日様にあたるのは体内リズムをつけるのにいいみたいなので、おくるみにくるんで数分お外に行くのもいいし、寒い日にはお部屋の中で窓際で日向ぼっこするのもいいと思います✨

• 🐰

🐰

そうなんですね😊
    寒い時はムリ出さずに日向ぼっこの
    ほうがよさそうですね✨

• 1月6日
まりも

それくらいがちょうどいいと思います(◍ ´꒳` ◍)b
気温とかにもよりますが、すこーしずつ時間長くしていく感じでもいいかなって思いますよ♫
でも寒い時期ですし、暖かくなるまで無理しなくて大丈夫かなって♫

• 🐰

🐰

ありがとうございます✨
    ムリしない程度でやってみます😊

• 1月6日
3度目のままり🔰

生後2ヶ月なったばかりです!
私もインフルエンザは怖いなと思いながら、スーパーとかには連れて行ってしまってます😭だいたい30分ぐらいですかね。娘の顔に他の人からのくしゃみなどが直接かからないかなーと思い(気持ちの問題ですが、、)、抱っこ紐で行ってます!

• 🐰

🐰

まだ予防接種前なので
    菌は怖いです笑
    家の周り位にしてみます✨

• 1月6日
ゆき

なやみますよね💦
私はベビーカーで近所の河原に行ったりしてます(所要時間20分くらい)感染症怖いけど、人混みに行かなきゃ大丈夫かなぁと🤔なにより私が退屈で外に出たい感じです😂

• 🐰

🐰

どれくらいがいいのか
    悩みます💦
    人混みじゃなければ少しずつ
    時間増やしてみます✨

• 1月6日
そよかか

私は6月に産まれてから全然してません💦
7月8月はクソ暑かったので外に積極的に出掛けたのは2ヶ月とか3ヶ月くらいでした🤔
家のベランダ側で「おはよー☀️」ってのは気が向いたときにしてましたが👶
基本は赤ちゃんのタイミングで生活してたので…