※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月出張で生活費不足。妊娠もあり病院に行けず。旦那は派遣で働き、正社員か悩む。自分も働く考え。正しいか不安。

来週から旦那が1ヶ月出張。

でも、出張先での生活費が無く
私も仕送りをしてあげれるほどの収入が無く
先週妊娠が発覚したものの、旦那が出張に行っていたので
まだ病院にも行けてません

旦那も一緒に病院行くといってるのですが
1ヶ月も待てないです。

出張行ってもいかなくても結局2月は収入が無いです

旦那はいま仕事を辞めて派遣で1ヶ月程稼いで
3月から正社員でちゃんとした会社に入ろうか
今の会社を続けるかと
話をしていますがまだ悩んでいます。

私的には自分も仕事してるし旦那も側に居てて
派遣ででも働いてくれてたらいいと思っています

その考えは間違ってるのでしょうか…

コメント

deleted user

まわりに頼れるかたはいませんか?

検査薬でしか確認していないのですか?
そうなら旦那様の仕事うんぬんはおいといて、検査薬で陽性がでても正常妊娠かどうかはわからないので、早めに病院に行きましょう!

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    周りにいてないので…

    まだ検査薬だけなので
    来週あたりに病院にいく予定なんです…

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

理解力無くてすみません。
んーと、現在ご主人働いてるんですよね!? なのに生活費が無いって事ですか!?
まずはお一人で良いので病院行ったら良いかと思います

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    働いてるのですが
    先週まで1週間出張に行ってたので
    寒い所に出張だったので
    服やら買うのと向こうでの生活費を
    先に貰ってしまったので
    2月は収入が無いのです…

    • 1月30日
ayumix

働いていればなんとかなりますが、

2月を乗り越えるためには何とかしなくちゃですよね。。

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    私も仕事はしてるんですが
    収入が少なく1ヶ月持たないくらいなんで

    旦那も派遣に行くか話してたんです…

    • 1月30日
  • ayumix

    ayumix


    クレジットカードがあるなら
    とりあえずそこでなんとかしのぎ、手元に現金残せませんか?

    出張だと食費などの生活費かさみますよね。。出張いかなければ生活できるのでしょうか?

    • 1月30日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    出張が無ければ生活は出来るんですが

    出張は断れなくて話をしてもらった所
    嫁が妊娠とか知らんし
    仕事は仕事やねんから行けと言われたそうです。

    • 1月30日
  • ayumix

    ayumix


    切迫で入院してるとかでなければ旦那さんは働きますよね。

    旦那さんの生活費をけずるしかないのでは?

    • 1月30日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    今の所を辞めても働くのですが

    出張に行ってしまうと
    ホテルなので洗濯やご飯などで
    やっぱりかかってしまいます。

    • 1月30日
  • ayumix

    ayumix


    ホテル代は会社から前借りできませんか?

    これからどんどんお金がかかるし、いつまで働けるか?わからないので、よく旦那さんと相談しないといけませんね。。。

    出産費用の安い病院さがして頑張って赤ちゃん産んでください!

    • 1月30日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    前借りが出来ないので…

    私が二月末までの仕事をしてて
    週3程で1日4時間なので収入も少なく

    旦那も派遣に変わってくれれば
    営業向きなので稼げるんです。

    ありがとうございます。

    • 1月30日
*yuki*

お金が今ないのなら実家や義実家に頼ることはできませんか?
早めに病院に行った方がいいと思います!
何かある前にすぐかけこめる病院を確保しておいた方がいいと思います!
妊娠初期は色々ありますから!

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    どっちにも頼れないです。

    旦那が出張に行かなければ
    病院代とかはあるんですけど…

    • 1月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    で、あれば病院に相談して給料入ったら払う約束をするか、役所に相談するかしてでも病院は行った方がいいと思います!

    • 1月30日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    来週あたりに私の収入がはいるので

    病院に行こうと思っています!

    • 1月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    それなら良かったです😃
    あまり無理しないで下さい😃

    • 1月30日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    ありがとうございます!

    • 1月30日
あこ

いま妊娠何周目くらいでしょうか?

ご両親に頼れない理由は何でしょうか?

派遣よりは正社員の方がいいですね。はるさんは産休育休とれますか?取れたとしても収入はだいぶ減りますよ。
ただでさえお金ないなら正社員で安定してもらう方がいいと思います。

あおいそら

仕事で出張なのに、仕送りっておかしくないですか?

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    向こうではホテル生活なので
    ご飯代や洗濯代など生活費が
    かかるので足りないんです

    • 1月30日
あおいそら

節約節約旦那さんにしてもらい、はる・3・さんは、妊婦なんだから無理しないで食べれるものはしっかり食べて下さいね!

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    ありがとうございます!

    • 1月31日