※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
お金・保険

育児休業給付金の入金について、ママリでは翌々営業日、ハローワークでは3週間かかるとの情報が混在。不安で2ヶ月経過。初回で即日入金された方いますか?

育児休業給付金。

明日入るかなぁ…

ママリを見ると窓口で申請すると翌々営業日に入金されますって見かけるけど、ハローワークは3週間かかるって言う…

会社の今月には入ります!!って言葉に振り回されすでに2ヶ月…

今月入ってこなかったらまじキツい…

育児休業給付金(初回)、申請して翌々営業日入ってきた!!って人いますか??

コメント

3人のこびとママ

初回は色々かかるので、ハローワークに全ての書類が届いて3週間程度かかります😭早くなったとしても2週間。
2回目からはハローワークに書類届いて2.3日で入金されるようになるみたいです。

電話確認だと本人確認が取れないので教えて貰えませんが…
窓口へ行き 育児休業給付金の手続きが行われているか確認したいと言えば教えて貰えます‼️

遅すぎると辛いですよね😭

• りりママ

りりママ

やはり3週間かかるんですね😭
    ありがとうございました。

• 1月6日
ママたん

上の子の時も下の子の時も申請を自分で直接やってますが初回もそれ以降もだいたい2営業日ではいってます。たまに4日かかる時もありましたが何週間もかかったことはないです^_^
ハロワの手続き次第ですよね。
前にハロワに確認しましたが個人だと早いみたいです。会社で何人もの申請があると少し時間いただくと言われました。

• りりママ

りりママ

コメントありがとうございます。
    個人で手続きする場合は会社から必要な書類を受け取ればいいのでしょうか??
    自分で用意が必要ですか??

• 1月6日
  • ママたん

ママたん

初回は受給確認があるのでハロワから受給確認と初回の書類を自分で取り寄せてそれを会社に出してもらいました。それ以降はハロワから自宅に届くのでそれを会社に記入してもらい賃金台帳なども取り寄せて一緒にハロワに提出しましたよ^_^

• 1月6日
  • りりママ

りりママ

2回目以降は自分で手続きしてみようかな🧐
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月6日
りりママ

やっぱり今日も入金なし。
一体いつ入金されるんだろう…