※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の考え方が理解出来ません。ベビーカーで赤ちゃんがグズったら道の…

旦那の考え方が理解出来ません。

ベビーカーで赤ちゃんがグズったら道のど真ん中でも止まってあやします。(車通ります)
危ないよ、って言っても「こっちは赤ちゃんいるんだから待たせればいぃんだよ!」って言います。
買い物してても、人混みが凄いとベビーカー押しながら小声で「前見て少しは気を使ってよ。こっちは赤ちゃんいるんだから」って私に言ってきます。
ぃゃぃゃ、相手も赤ちゃんいたりベビーカー押してたりしてるじゃん💦って言っても「関係ないよ、その人もむしろ逆にもっと周りに気を付けて歩かなきゃいけないっしょ」って言われます。
電車に乗って少しグズられると大声で1人で笑ってあやします。
少しボリューム下げてって言うと「赤ちゃんいるんだから関係ないっしょ、察しろって」って聞いてくれません。

旦那と一緒に出掛けるといつもそうです。
赤ちゃん連れ私たちだけぢゃないんだから💦
赤ちゃんいたらなんでも許されるとでも思ってるのか…

旦那みたいなのがいるから
「これだから赤ちゃん連れは…」
って世間が言ったりするのかなって思ってしまいます(。>﹏<。)💦

コメント

なつ

私も旦那様の考え方は理解できません...。まりさんのおっしゃる通りこれだからって言われる原因の1つなのかなと。。

• まり

まり

一緒にいる私でさえそう思ってしまうってことは、周りは絶対思ってるぢゃんって思います💦
    ほんと、どうしたら考え方をなおしてくれるのか…😭

• 1月6日
  • なつ

なつ

旦那様が一人で歩いてるときに全く同じことをしてる方がいたら、同じ気持ちになって待ったり気を遣ったりするんですかね😓⚡️ 人混みがすごいなら抱っこしてこちらがベビーカーを畳むくらいの配慮が必要なのかな...と私は思ってしまいます。。

• 1月6日
hana

まりさんの考えがやはり常識的だと思います。
赤ちゃんがいるから仕方ないね😖って 察したり 気遣う行為をするのは 周りの方が してくださることで
赤ちゃんを連れてるからこっちが優先!だなんてこちらから思うことではないかと・・
図々しいというか 赤ちゃん 連れてるから何しても許される ような考えは持つべきではないかと思います💦

• まり

まり

ホントです。
    周りの方々が自主的に察してくれるものであって、こちらから言ってしてもらうものではないと思います。
    どうしたら考え方をなおしてくれるのか…😭

• 1月6日
  • hana

hana

なかなか考え方って変わらないですよね・・難しいかと思いますが 、 あまりにもひどかったら 旦那さんの親に言ってもらうか… 人混みのあるところにはなるべく行かないことですね。
    まりさんが疲れるだけかと思います😢‼️

• 1月6日

ちょっと旦那さんの考え方すごいですね、、、流石に他人からしてみたら赤ちゃんにしたとしても最低限のマナーは守ってお互いが思いやるべきなのに。。それじゃ子供のいない人はなんでも優先させなきゃいけないのかということにとなりそうです。少しずつ変えさせた方がいいと思いますよ😅😅

あちゃん

この間初詣行った際に夫婦揃って
旦那さんと同じ考えのような方がいて
いちいち顔覗き込む度に止まったり…
最終的には抱っこするのに抱っこ紐着け終わるまで進めなくされて
かなり混むとこですれ違うのがやっとのとこなのになんだかなぁってもやもやしました…。
旦那さんはもう少し客観的に自分を見れるようになって欲しいですね😭
うちの旦那はそれを見て自分達は最初から抱っこ紐にするなり対処した方がいいねって学びました😂

考え方なのか性格なのか分からないですが、かなりぶっ飛んでますね💦

恐らく、やらかした時点で第三者からなんか言われても全く効かないタイプっぽいですから、直らないような気がします💦

いちご

旦那様は息子さんフィーバーされているのかな?😅
常識は主様が正しいが前提として、だからといって正論できいもらえる状態ではないと思うので、少しずつ、周りに目を向けられる声かけがいいかもしれないですね。
例えば同じ赤ちゃん連れさんを見かけ困っていたら助けられることがあるなら旦那様になにか助けられないかな?と聞いてみる。
もし助けてもらったら主様はとても感謝する。その姿を見せる。
次に赤ちゃん連れさんが私たちのように困っていたらこんな風に助けてあげたいねと話し合う。
そこから少しずつ少しづつ、赤ちゃん連れじゃない方にも目を向けさせていく会話にもっていく、、、
常識やマナーを話すことは大事ですがどれだけ話しても旦那様が納得しない限りわかってくれないかと思うので、少しずつ考えを変えて行ける方向にもっていくしかないのかなと、、、

道路の真ん中では危険もあるので、迷惑もですが出来るだけ迷惑にならない所への誘導として、もし運転手さんが私たちに気づかないではねられたら泣いてるだけでは済まなくなるから渡りきってからあやそうなど言い方を変えるなど、きっと周りに迷惑だからと言っても動いてはくれないかもなのでちょっと利己的な理由を旦那様に伝えて誘導されてみてはどうでしょうか?

ちこ

運良く変な人に出会ってないんでしょうね😅
買い物に出た時に、ベビーカー押してるだけで正面から来た人に怒鳴られた事があります。当然ぶつかってもいません。
けど世の中には残念ながらそういう変わった方がいます。

怒鳴られただけで済みましたが、子どもに手を出されたり…とか、わざとぶつかってこられたり…とか、このご時世あり得なくもないです。

子どもを守れるのは自分達だけなので、気を張って歩けとは言いませんがご主人もある程度気をつけて歩かれたほうがいいかなと思います😅
私の経験みたいなのをそれとなく伝えてみてはどうでしょうか…😅

かおる

そんな男性いるんですね(°д° )!!
旦那さんが女性で妊婦ならさぞ横暴な妊婦になってそうですね笑
優遇はされますが自分たちだけ、自分だけが、っていうのはただの自己中ですよね。まりさんのほうが常識があります(´^∀^`)

モンブラン

赤ちゃん連れてても最低限の配慮はしてほしいなぁと思います😅
昔進まないほど混んでるイルミネーションの所でやたら後ろのベビーカーが足を轢いてくるなと思ったら、旦那さんの方が「もっと押せば?ベビーカーなら倒されないし、皆どくだろ」って言ってて本気でイラッとしたの思い出しましたー😅

察しろってあなたがだよね?って感じてすね。
赤ちゃんや子供がいると周りに迷惑かけることは仕方がないことです。
でも、それは親が周りに配慮を持っているから周りも仕方がないと思ってくれるんですよね😣
親が当たり前みたいな顔してたら、同じ子連れでもイラッとしますよ😣

ゆんた

こんな考えの人の為に他の赤ちゃん連れの人たちが肩身狭い思いするのが不愉快すぎます…
まりさんの考えが正しいと思います。どうにか改めてほしいですよね…かと言っていくら周りが言っても理解しそうにないですが…これで我が子が育った後に自分と同じようにしている人見かけたらボロクソに言ったりしたら…🙄