※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
産婦人科・小児科

1歳の子が軟便が続き、整腸剤をもらったが効果がない。病院に行くべきか迷っている。元気で食欲もあり、風邪以外の症状はない。病院に連れていくべきか。

1歳の子が12.23から軟便が続いていて段々良くはなってきてますがまだ治りきってなく1日ウンチが3~4回のうち1~2回は軟便で酸っぱい臭いの他はコロコロうんちです。
12.28に病院で整腸剤を頂いたのですがそれもなくなり軟便も治り切ってないので8か10あたり病院行くか迷ってますがインフルうつされるのも正直怖いです。
幸い元気で食欲もあり風邪の症状は無しで下痢以外の目立った症状は今のところありません。
自分だったら病院連れていきますか?

コメント

ふーこ

連れていきますね😊
大人ならそこまで辛くないかもしれないけど、子供だと下痢や軟便続くと体力削られるし日に何度も緩いうんちだとお尻がかぶれて違う面で痛い辛い思いさせちゃうので連れていきます☺️
下手すると脱水にも繋がりかねないですしね…
あとは、成長作用のあるヨーグルトやりんご、人参を普段より多く食べさせたりします😊

• スターバ

スターバ

食べ物のアドバイスありがとうございます。
    木曜日に小児科の予約したのでそれまで治らなかったら連れていきたいと思います!

• 1月6日
うみぞう

私はヤクルト レディです。お客様の2歳のお子様が軟便で、浣腸だったりお薬服用して飲まなかったりで宅配専用のヤクルト とミルミルSをお勧めしたらヤクルト は1日に1本とミルミルSは3日に1回飲むようになって、だんだんと出るようになり、今ではお薬も飲まなくなったそうです。現在は2日に1回ミルミルSを飲用されてるそうです。ヤクルト は小腸に届いて、ミルミルSは大腸に届きます。
お子さんによっては下痢になってしまう子もいますが、下痢したからと言って止めずに飲むのをお勧めします。
まずは、ヤクルトLTを飲んで効き目がないときは、合わせてミルミルSを3日に1度のペースで飲んで見て下さい
ミルミルSは、食物繊維、鉄分、葉酸、ビタミン、ガラクトオリゴ糖、コラーゲン、カルシウム、栄養素がたくさん入ってるので肌荒れしてる思春期のお子さんにもおススメです‼️
大人の方にも、お勧めしてます。
どうしても、お薬を服用するも悪玉菌が増えて便秘になるお客がいらっしゃいます。良い菌を増やすヤクルト やミルミルSを飲んで善玉菌を増やすとお通じもよくなってきます。1歳のお子さんでしたら、まずは水と薄めるか、牛乳を飲めるお子さんなら半分に割って飲むのをお勧めします。
うちの子も1歳半くらいからヤクルト を飲むようになりました。

• スターバ

スターバ

もう少し大きくなったときに軟便が続いたらヤクルトなど試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます♪

• 1月6日