※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

埼玉の石川病院で計画分娩をする予定です。入院が1週間早くなりました。個室に入れるか、費用は大部屋と違いますか?入院経験の方、教えてください。

埼玉の石川病院で、
計画分娩をすることになりました。
予定日より1週間ほど早い入院です。
普通の分娩より入院日数って長くなると思うんですが、
その場合でも、個室に入れるのでしょうか?
また、個室と大部屋だと費用って違いますよね??

入院されたことある方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

はっぱ

私は計画分娩じゃないので詳しいことは分からないですが、
費用は個室と大部屋では違いますよ^_^

出産後に個室だと思うのでそれまでは大部屋かな?とは思います^_^

  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    痛み逃しするために何か持って行きましたか!?
    テニスボールとか?

    病院にもあるのでしょうか

    • 1月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    テニスボール持って行きましたが、
    あんまり使ってないです😅
    病院にはなかったかな?と思います^_^
    私は夜中に陣痛きて、朝入院、次の日の昼過ぎに生まれたので丸一日陣痛でしたが、痛すぎて何回もナースコールしましたよ😅
    助産師さんがきてマッサージしてくれました^_^

    • 1月6日
  • まち

    まち

    痛いって時にナースコール押しても良いんですね!?✨めっちゃ呼んでしまいそう💦笑
    大部屋の時ってご飯どうしてましたか?
    陣痛で痛くて食べれなかったかんじですか?

    • 1月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    面会時間内は旦那や母がいたし、まだどうにか耐えられてたので大丈夫でしたが、私が1番辛いときは夜中で1人だったのでナースコール押しました😅

    陣痛の時もご飯、夜食出てきましたが食べられるものだけ少し食べてほとんど残してました💧
    あとは持っていったウイダーとか飲んでました^_^

    • 1月6日
  • まち

    まち

    今日入院の予定が1週間遅くなってしまいました💦笑 拍子抜け!
    いろいろソワソワしてしまいますが、頑張ります💦

    最後にすいません、石川病院で使ってる
    おむつ、お尻拭きのブランド分かりますか!?

    • 1月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    あらら😅
    心の準備してたから逆に力抜けますね😅
    私も2人目は石川病院なので明日また行く予定です🤣

    石川病院はオムツもおしりふきもパンパースですよ^_^
    普通のじゃなくて肌いちでした😊

    • 1月8日
  • まち

    まち

    えっ!じゃあお会いしてるかもですね笑笑!
    やっぱりパンパースなんですね!
    拍子抜けしたから準備進めとこうと思って、、
    肌いちってのは種類ですか?

    • 1月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    会ってたらすごいですね🤣

    あと1週間、焼肉食べたりしちゃってください✊️笑

    肌へのいちばんっていう種類?です😊
    普通のパンパースより高いやつです😅

    • 1月8日
  • まち

    まち

    高級おむつなんですね💦
    それを買い続けるのは大変そうですね💦

    • 1月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    うちは退院してからは普通のパンパース使ってました^_^
    肌いちは肌触りよくて気持ちいいですが、枚数少ないし、高いし😅
    おしりふきも凄くいい!って感じは特になかったです😅

    • 1月8日
🐰

石川さんでお世話になりました!
私は自然分娩でしたが、、陣痛室に行くまでは大部屋で産後は個室でしたよ😊これはみんな同じそうです。

ただお産が重なって部屋が空いてないときは大部屋(4人又は2人部屋)に個室が空くまで入院されてた方もいらっしゃるみたいです💦

  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    なるほど、じゃぁ陣痛始まって
    痛い!って時は大部屋ってことですか??

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    4人部屋でした!私の時はほとんど一人で、貸し切り状態でした(笑)

    • 1月6日
  • まち

    まち

    いっぱいいたら、みんなして痛がってるってことですね笑!

    持ってった方が良いものありましたか??

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    そうですね🤣お向かいさんから痛くて悶えてる声とか聞こえてきて本当ビビりましたw
    私はペットボトル用のストローくらいですね!病院めちゃくちゃ暑いのでタオル、団扇あると良いと思います💦💦

    • 1月6日
  • まち

    まち

    本当にそんな感じなのですね!💦集中できなさそう!笑💦

    夜中だとご家族いない状態ですよね??
    すいません、質問ばかりで

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    みんな20時に帰ってしまいます😭
    そこからは孤独ですが、ちょいちょい助産師さんがチェックしにきてくれました😊

    • 1月6日