※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

主人と三歳の息子が仲良くしていて嬉しいけど、息子が私を拒否するので寂しくて辛いです。同じ経験の方いますか?どう気持ちを保てばいいでしょうか?

悲しくて、寂しくて、、、

三歳の息子がパパっ子すぎて。
同じような方いますか?

年末年始の長期休みの間、主人が長男と時間を共にしてくれました。お風呂、寝るとき、遊び、とにかくずっと一緒。
とてもありがたい!し、見ていてほのぼのします。


が、

私が一緒に遊ぼうとすると
「パパじゅないとイヤ」「ママはあっち」と。
私を拒否することばかりで。

子供心に思うことがあるんだろうし
仕方ないとは思うんですが、、、


すごく寂しくて辛くて。

同じような人いませんか?
どういうふうに自分の気持ちを保ちますか?

明日から通常になるので
どうなるか、不安です。

コメント

u___u

私の息子もずーっとパパっ子で最近は一緒にお風呂に入るのも抱っこも靴履かせるのもご飯あーんしてもらうのも全部パパじゃないと嫌がります😅

仕事行く時はもう毎回泣いて泣いてすごいです😱でも旦那が仕事行ってしまえば、私にくっついてきたりするのでそれでいいかな〜とあまり深く考えずにいます😂(パパが居ないので仕方なくかもしれませんが(笑))
パパっ子だと楽だし、旦那もすごく嬉しそうで育児にめっちゃ協力的ですし🥺

なんだかんだ最終的には絶対ママが大好きと変な自信があるからかもしれないですが😂

  • はるまま

    はるまま


    返信ありがとうございます❗
    同じです!
    年末主人が遊びで一日不在。出かける際には泣いて泣いて💦
    その後はケロってしてました😊
    私も最初はありがたい!て思っていたのですが

    お正月に義母に
    「ものすごくお父さん子やね。お母さん嫌われたんやね」て言われて、、

    それからモヤモヤしていて、
    悲しくなってきてしまって。

    • 1月6日
  • u___u

    u___u

    そんなこと言ってきたんですか😑?!私なら嫌味にしか聞こえないです😤😤義母の言うことなんか気にしなくていいですよ!!

    私の親とかには、そんだけパパっ子なのも、お母さんには絶対的な安心感があるからパパにも甘えれるんやなって言われました🤔

    はるままさんの方が私より全然先輩ママさんですし、偉そうなこと言えませんが、パパっ子ラッキーぐらいに軽く思って旦那さんが休みの日とかに楽させてもらいましょ😇💗

    • 1月6日
  • はるまま

    はるまま


    m☆さんの親御さん、すてきな言葉ですね。育児する上で嬉しすぎる言葉です!素晴らしい。

    義母の言葉は忘れます!
    忘れるように努力します!
    ラッキー‼️て思って
    楽しまなきゃですよね😊

    ありがとうございます。

    • 1月6日
ぷぅ

うちのもうすぐ3歳の息子もパパっ子です🙋
お風呂・寝かしつけ・遊び相手・歯磨き…パパがいると全てパパ。
でも私は『ありがたいなー』と思いながら2ヶ月の娘とその光景を見ています(笑)

でも大丈夫、パパがいなければいないでこっちに来まよ😄
一人じゃ遊んでてもつまらないようです。
パパが帰ってきたらパパに行きますけどね(笑)

パパLOVEだと私がいなくても大丈夫なので何かあったときも安心だし、私はいいと思ってます☺️
パパと遊んでる間、家事も息抜きもできますし!

  • はるまま

    はるまま


    返信ありがとうございます❗
    そうですよね。
    ありがたい😊て思っていたんです!


    お正月に義母に
    「お父さん子になってしまって、、、
    お母さん嫌われたね」て言われて
    悲しくて。


    ぷうさんさんの息子さんは保育園は行かれてますか?
    我が子は12月末から登園拒否で。
    それも自分の育児に問題があるのか、、、と悩んでいて、

    パパが送迎したら喜んで行くのか?とか。

    なんか自信喪失です💧

    • 1月6日
ちびた

うちもそんな感じですよー!
大抵休みの最終日に、旦那と2人で「パパとお風呂入ったりずっと遊べるのは今日が最後だよ!」って話します。
明日からはまたママしかいないからね!って。
意外と子供も切り替えてたりしますよ😊

  • はるまま

    はるまま


    返信ありがとうございます!
    なるほどです!
    それ、やってみます!
    明日からは…と話してみたいと思います❗

    • 1月6日