※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

肌が弱く乳児湿疹が出ている赤ちゃん。一番風呂が肌に合わないと聞き、赤ちゃん用の入浴剤を探しています。おすすめを教えてください。

肌がとっても弱く現在も乳児湿疹がでています。
いつもはワンオペなので一番風呂になるのですが、実家に帰った時に何人も入った浴槽に入れたら、湿疹がマシだしあまり痒がりませんでした!
やはり一番風呂はあまり肌に良くないと聞いていたので、赤ちゃんでも使える入浴剤をさがしてます!
おススメ教えてください・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

さらい

通販ですがつむらの入浴剤使ってます

ぽぷら

入浴後に保湿はしていますか?

ポケ

一番風呂が良くないと言われるのは、最初のお湯は熱いからです。何人かお風呂に入るとお湯の温度が調整されちょうど良い温度になるので一番風呂より二番目三番目の方が良いようです。
ただ、それは昔の火で焚いてた時代の話で、今は給湯器なのであんまり関係ないかな?と思います。
実家に帰った時に湿疹が落ち着いたのはたまたまか、何か肌に塗るものが変わったりしたのかもしれないですね。
うちも乳児湿疹がひどく、助産師さんにボディーソープで丁寧によく洗ってと言われたので、今まで恐々洗ってたのをがしがし洗うようにして、お風呂あがりにママアンドキッズ のボディーローションを塗るようにしたらみるみるうちに綺麗になりましたよ。
先日残っていたヴェレダのベビーオイルをもったいないとお風呂あがりに塗ったら一気に乳児湿疹がまたでき始めたので、どれも赤ちゃん用ですが、塗るものも大事みたいでした。