※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

胃腸炎治って3日経過。食の趣味が変わり、ベビーフード以外が食べられない。時間がたてば元に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

胃腸炎治って3日経過します。
前はなんでも食べてくれたのに、それからご飯、肉以外食べれなくなりました。特にベビーフードは全滅です。
食の趣味が変わってしまったんでしょうか…時間がたてばまた食べてくれますか?同じような方いませんか?

コメント

さー

病み上がりで食欲無いとかでは?
うちの子も病み上がりは食が偏ってましたよ!😭

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!遅れてすみません。そうなんですね。。
    みんな通る過程であればよかったです!

• 1月8日
ドナデジ

うちも胃腸炎やったあと本調子に戻るまでは食事がかなりかたよってました
2週間ぐらいはそんなかんじでした

インフルエンザにかかっていて治って何日かは食欲もなく偏食でしたよ!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
はじめての育児で分からないことだらけで…離乳食も食べてくれるのにかなり時間がかかりストレスだらけの思い出があり、また繰り返すのかぁ😵と焦ってしまいました。みなさんの回答で、だんだん戻ってくるものだと安心しました☺️
まとめての返信で申し訳ありません。ありがとうございました!