※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那が飲み会で帰らず、心配。酒癖悪くて連絡取れず、不安。旦那は理解せず、否定。疲れた。どうしたらいい?


今、旦那が飲み行ってます。

上の会社の飲み会だから仕方ないけど
酒癖悪くてすぐ寝てしまうし
終電で帰ってくると言っていたので

連絡したりしてました。

終電逃し、連絡つかなくて
鬼電したりしてもう3時間…


今繋がって怒ると

【理解してくれないんだね。ほかの奥さん達
はわかっててなにも言わないから】

と、、、言われました。


なんかとても私は理解のない妻。
否定された気分です。

涙が止まりません

こう心配するにも警察沙汰になったり

道端で座って寝てしまいバック無くなったり
財布、携帯無くなったりと

酒癖が悪いから心配になります。


それがお節介だったんですかね。


そう旦那に言われ

こんな理解のない妻でごめんなさい

と言って電話を切りました。

そのあと旦那からは ごめんね と
メール来てます。


私はどうしたらいいのでしょう。


なんか一気に疲れちゃいました。
ずっと起きて心配で寝れなかった…

旦那は私のことそう思ってたんだなと…。

涙が止まりません

コメント

deleted user

理解してくれないんだね←えぇ、理解できませんね!
時間見て終電に間に合うようにのめないのか!
もし終電逃してしまったとしても、どうしてすぐに連絡をしないのか!
酔いつぶれないように加減してのめないのか!
まっっったく理解できないですね🙄🙄⚡️

ねねこさんが謝る必要なんて全くありませんよ😊
こっちが心配して寝ずに待っている気持ち理解してくれないんだね!って言ってやったらいいんです😌

  • にゃこまま

    にゃこまま


    それ言ったんです。

    そしたらほかの奥さん達は理解
    してなんも言わないで
    うちだけだからねこうなのは、、

    って。。

    なんか、、私周りからみたら
    理解ない妻なんだって…。

    昼間もゴロゴロして何もしないで
    さぁー飲み行ってくるって
    言ってこころよく送り出した
    のになんかすごい悲しくて…。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の奥さん達は呆れ果てて何も言わないのかもしれませんね😥💦
    ねねこさんの考えが普通ですよ😊
    うちならブチギレて家にも入れないレベルですが😵😵
    帰ってきて、旦那さんから謝るまで口きかなくていいですよ😤⚡️
    いい大人が時間考えずにのむなんて、そんなこともできないのかって感じですね🙄

    • 1月6日
緑の野菜嫌い

結婚生活が長くなれば
妻の余裕と言いますか、慣れが出てきて
警察沙汰になろうがなんだろうが
自分で何とかしろ!!
って思うようになりますよ😅

ドンと構えましょ!!笑

ぽん

大丈夫ですか?
理解のないのは旦那の方!
気にする必要ないですよ!!
とりあえず、手紙に今の気持ち(ママリに書いた内容そのままでも)書いて
寝ましょう!!!
あとは、向こうが謝るの待ってればいいと思います!

ねねこさんは、何も悪くないから
強気でいてください😖‼

ぽぽ

理解ってなんだよ💢って感じですね!他の奥さんたちは諦めてるんじゃないですか?理解してるのとは違うと思いますけど!?って言ってやりたいです!
何かあったら…と心配してるのに、そんな言い方されると、ほんと疲れますね😢

ひまわり

うちの旦那と全く一緒です。。
うちも警察沙汰になり、救急搬送までされたので、それからとゆうものお酒に関しては口うるさく言ってるし、帰ってくるまで起きてます。
連絡も取れないような状態になるまで飲むなとも言ってます。
でもいつも裏切られます。
これはもうお酒の病気ですよね〜😑
こっちが心配してるのに、(酔ってる時に詰めると)いちいちうるさいなぁとか言ってくるし😑

これに関してはほんと話し合いしてルール決めるしかなさそうですよね、何度も破られてるけど。。
私は最終義実家に相談して親族会議にまで発展させようとは思ってます。(義実家近いし私の味方になってくれるので)

ご主人も謝ってきたなら酔った勢いで言ってしまったのだと思うんですが、それが本音です。そしてねねこさんは一切悪くなく、むしろご主人を思うからこその心配だから、それがなくなったらご主人への愛がなくなったと思ってもいいくらいです!!

少なくともうちはどんなに鬱陶しがられてもお酒に関しては口うるさく言うからね!と毎回念を押してます!!
あとどこのお店で誰と飲んで、何時に帰るかまで言わせてます👍何時かわからない時は終電、もしくは0時までに帰ってこいです(笑)

お互いお酒にだらけた亭主のしつけ頑張りましょう〜😭😭😭💪✨

ママリ🔰

私はそのセリフ言われたら「じゃあ理解してくれる奥さんと結婚すればよかったじゃないですか」って言って旦那の世話をしなくなると思います😅
警察沙汰になろうがモノを無くそうが、自分で全て責任もってやらせますね。

はじめてのママリ

酒癖悪いの心配してんのに何言ってんだ!!って感じですよね!!
それは腹立ちますよ!!

理解してないってお前の方が自分の酒癖理解してないだろーが!!って言っちゃいますね、私なら。
しかもお子さん小ちゃいのに😠

間違ってないです!!大丈夫です!
話してスッキリしましょ!

にゃこまま




おはようございます。

皆さま、夜な夜な私の弱音に
お付き合いくださり
ありがとうございます。


やはり帰ってきたのは5時。
終電で帰る という言葉は
信用しちゃいけないですね。

思いっきり泣いたら気持ちが
少しスッキリしました

イライラはありますが…😡

ありがとうございました!