※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

旦那の実家に言った時のこと。ハイハイしてあちこち行こうとする息子に…

旦那の実家に言った時のこと。
ハイハイしてあちこち行こうとする息子に対し
「ここは広いから放し飼いできるよ〜」
と、義両親に言われました…
放し飼いって。
その言葉にモヤモヤ…
私が気にしすぎなのかな💦

動物じゃないし、
ストーブやカセットコンロあるから危ないし、
机の角頭ぶつけるかもだし、
いくら部屋が広かろうがほっとけないし。

旦那の兄弟は義両親の不注意で今も残ってる火傷や切り傷があります。しかも手や腕の見える場所に。そんな義両親に子供をなんて考えるだけで怖いし安全についてとやかく言える口じゃないだろ!と思う…

言葉が無責任すぎてイライラしちゃうし
信用がまるでできない。
こう言う人って気をつけてって言ってもたぶん無理ですよね。頼りたい時もあるのに怖くて頼れない。

コメント

ままり

放し飼い…なんかお里が知れるわーって感じの発言ですね😭💦

私はこの前息子がギャン泣きしたとき義母に「虐待してたん?!笑」と言われてそこから義母が苦手になりました。嫁に来たとは言え他人なんだから、気を遣って発言してほしいですよね…

• Malu

Malu

ほんとギャップ感じちゃいますよね😅気にしないようにしてても無神経な事さらっと言ってしまう義母でそれがまた無意識に😂もうお手上げです🤷‍♀️

てか虐待疑われるとか酷すぎる💦そこまで言われたらもし無意識だとしても私なら言ってしまうかも…😅
    うちは頭お花畑の自分しか見えてない無意識天然義母と飲んべえのいい加減男の義父ですから言ってもらちあかないとサジ投げちゃってます💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

冗談だとしてもひどいですよね〜
    泣かない赤ちゃん連れてこいよって思いました笑
    年末年始で滞在中で、旦那は仕事だったので
    は?してませんって無表情で言った後一度も目を見ず帰ってきた旦那に即ちくりました笑
    旦那怒って予定より早めに帰宅できました😂😂

• 1月6日
  • Malu

Malu

言っていいことと悪いことの区別がつかない義母多過ぎな気が…😂
    自分はあんなおばあちゃんになりたくないってめちゃくちゃ思いますよね💦私今からですら息子のお嫁さんにはこんなことしないようにしようとか考えちゃいます(笑)
    それは旦那さんから義母に言ってもらえましたか?💦これからは必要最低限のお付き合いでいいと思います。そんなこと言う人だから他にも嫌なこと言われてまた気分悪くなると思いますし…

• 1月6日

気にしすぎじゃないですよ💦
読んでて私までイライラしました!
小さい子にとってはハサミとか
鉛筆でさえ危ないものになるのに💦
そんな無責任なこと言うやつに
絶対預けたくないです!!

• Malu

Malu

ほんとそうですよね😣
    旦那の兄弟なんてやかんひっくり返してケロイドになるほどの火傷してたり、目を離したがために外で作業してた義祖父に近づき工具の刃がお腹に当たり何針も縫う大怪我させたり、義父が肩車して歩いてると上の柱に目の上を強打させて切り傷負わせたり…こんな恐ろしいことを昔話を笑って話すように私にさらっと聞かせてしまうんです…とても頼れる相手ではありません。子供のことや安全面の意識の低さ以外は不満はさほど無いんですが💦これ1つで全て無理です😱

• 1月6日