※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが大量に嘔吐し続ける状況で、授乳や原因について不安があります。何かアドバイスありますか?

生後1ヶ月半の子供なんですが、母乳のみです。
昼間授乳30分後ぐらいに今までにないぐらいの大量の嘔吐でグッタリした様子だったので受診したけど異常なしで帰宅しました。帰宅後に2、3分授乳し途中でゲップさせてたらまた大量に嘔吐し、その後寝てしまい、1時間後くらいに起きておっぱい欲しがるので2、3分少しづつ飲ませてゲップを4回ぐらい繰り返し寝せていたらいきなり泣いてまた大量に嘔吐しました。何か原因があるのでしょうか。欲しがればおっぱいをあげてもいいのでしょうか。何か分かる方や、同じ経験した方いたら教えてください😨😨😨

コメント

ぽこ

ミルクアレルギーでは??

なぁぁ

ゲップ後すぐに寝かせたりしてますか?

• は

いちよう5分ぐらいゲップの体制でいてもらってから寝かせてます😵

• 1月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

ゲップがしっかり出ていても10分ぐらいは縦抱っこをしてあげた方がいいかもです!
    うちの子も大量に吐いたことあるんですが
    ゲップをしっかりさせてたと思ってたらそうじゃなかったみたいで…
    一応長めに縦抱っこをして寝てから横にさせた方がいいかもです!

• 1月6日
  • は

そうなんですね!!参考になりました😨ありがとうございます!

• 1月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

それでも嘔吐が多いならまた病院に行った方がいいかもです💦

• 1月6日
ぽこ

わたし自身はまだ子ども産まれていませんが、兄と弟がミルクアレルギーだったようで、兄は何度も吐いていたので気付いたそうです。弟はずっと下痢が出ていて、お宮参りでとうとう高熱、、病院に行くとミルクアレルギーが分かったそうです😭

• は

熱や下痢は、今のところないんですけどアレルギーだと、1ヶ月ごろからアレルギーになったりするんですかね?😨😨

• 1月6日
こったんママ

月齢も低いので心配な場合は病院へ
行ったほうがいいと思います!
夜間なら、#8000でとりあえず今の
状態を相談してみてから受診すべきか
聞いたらどうでしょう😢💓!?

何度も嘔吐するってのが私の子の場合
無いので分かりません(´๑•_•๑)