※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

旦那が娘の安全に気を配れず、注意しても反省が不十分で心配。自分がいつも見ていないといけないか悩んでいます。

旦那に娘を預けるのが怖い。
同じような方いますか?
旦那は娘をとても可愛いがっていますし、お世話も積極的にやってくれます。でもどこか抜けてることが多いです。

旦那が娘を抱っこしながらテレビを見てる時、テレビに夢中になって娘がテーブルの上の熱いコーヒーに手を伸ばしているのに全く気づかなかったり、
寝かしつけをお願いすれば娘の顔が旦那の胸元に埋まりかけていて、旦那自身も爆睡していたり(後々事情を聞いたら、娘が可愛くてくっついて寝てたらそうなってしまったとのこと。)
小さいものを平気で床に置いて隣にいた娘が誤飲しそうになったり(私が変な泣き方してる娘に気づいて口の中から掻き出しました)
ベビーカー押してる時も、黄色信号で走って道路を渡ろうとしたり…

どれもその場で見つけて注意してきました。(その度に「グチグチうるさいなぁ」みたいな態度を取られイライラします…)
私も旦那に対して注意ばかりしたくないですが、子供の安全のために「言わなきゃいけないこと」だと思って言ってます。危険なことを軽く流しちゃだめだと…でもその度に旦那は「あーはいはい。」みたいな態度で本気で反省してるのかわかりません。

今まで大事に至らず良かったものの、このままじゃそのうち事故が起こりそうで本当に怖いです。
もう旦那をアテにせず私がずっとちゃんと見てるしかないのか…と思ってます。

コメント

私も旦那に預けるのこわいです....
きっと自分のことしか考えてなくて
まわりが見えてないんですよね、😥💭

• mimi

mimi

わかります😭特にうちの旦那は1つのことにしか集中できないのか、テレビを見ながら娘も見る、というようなことが出来なくて…怖いですよね😭

• 1月7日
スイカ

全く同じ感じです😭😭
危ないことから、ちょっとのことまで気になって気になって言ってます🤣
本当に抜けてるんです!小さいことだと思いますが、うんちしたのを変えてくれてて、おまたにまだまだくっついてるのに、そのまま新しいの履かせたり😭来月に結婚式で、子供を預けることになるので怖くてしょうがないです😭

• mimi

mimi

わかりますー!ちょっとしたことも気になって、言わないより言っといた方が今後直してくれるかな?と思って口出ししてます…がなかなか変わりません😓わざとじゃないのは分かるけど、抜けすぎ!!って思います。

結婚式心配ですね💦事前に色々注意事項を伝えておくしかないですよね…無事預けられると良いですね😭

• 1月7日
so9i3a

絶対旦那に預けたくもないし任せたくもないです。
絶対何かやらかすと思います。

• mimi

mimi

何かやらかしてからじゃ遅いですもんね。今までヒヤッとする事たくさんあったので、今後は旦那がいてもちゃんと自分で見てるしかないなと痛感しました😢

• 1月7日
mini

うちもそうでしたよ😅息子が成長して嫌なことは嫌っていうし、こちらの言っていることをだいぶ理解してくれるようになったから任せられるようになりました🙂まだ2ヶ月の娘は怖くて任せられません😭
説明してるわかったわかったって面倒くさそうに返事するくせに、実際その場面になると全く理解してなくて電話かけてきます。初めからきちんと説明聞いといてよって毎回思いますね😩

• mimi

mimi

なるほど…!子供が成長すれば、少しは変わっていきますかね😊
    わかります…わかったわかったっ言うくせに全く理解してなくて、結局全部中途半端で私がやるってことも多いですし、間違ったやり方をされることもあります😓まだやろうとしてくれるだけいいのかもしれないけど…旦那をアテにしちゃダメだなと痛感しました💦

• 1月7日

一緒です!!

私は子どもが産まれてから2時間以上旦那に預けたことないです💦
旦那はもっと預けて遊んできていいよとか言いますが...😓

言わないとオムツ替えないし、少しだからと息子を一人車に置いたままにしたり...

うちも同じで、危険なことをするたびに旦那に注意してたんですが、細かいと言われイライラされるのでもう旦那をアテにしないことにしました😓
やっぱり母と父では子どもに対する感覚が違うんだなぁと😔

私は用事があってどうしても旦那に預ける時は、支援センターや人目のある所で旦那と子どもに待っててもらってます。
うちの近くの支援センターは保育士さんが常駐しているので、旦那一人で家で子どもを見させてるよりは安心だからです😅

本当夫ってこんなに頼りにならないんだ...って子ども産んでからつくづく思いました😓

• mimi

mimi

母と父では子供に対する感覚が違うっていうの、すごくわかります…😭
    何か起こってから気づいて反省するんじゃ遅いのに。なんで注意してイライラされなきゃならないのか😭😭私も旦那をアテにするのはやめようと思いました…。本当頼りにならないですよね。

支援センターで待たせるって、いいですね!うちの近所の支援センターも土曜日は開放されてるので今度から用事がある時はそうしてみようと思います😊!

• 1月7日