※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー君ママさん
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛い時の対処法について教えてください。

歯が生え始めましたが、授乳すると噛むので痛くて、乳首の保護カバーしてるのですが、意味なく痛いですw
どうすれば噛まずに母乳を飲んでくれますか?

コメント

やまかにゃ

おっぱいの出が悪くて噛んでるような様子はなさそうでしょうか?

• まー君ママさん

まー君ママさん

それはあるのかも知れないのですが、滴り落ちる事もあるのですが、噛みますw

• 1月30日
まゆさん

噛んだら鼻をつまんでダメだよーって教えてあげる、というのは試されましたか?(^O^)

• まー君ママさん

まー君ママさん

何度もしましたが無理でしたw

• 1月30日
カズ君ママ

乳首噛まれると痛いですよね(+ε+) 私も噛まれて授乳してました。私は噛まれたら低い声で「噛んだらママ痛いよ」と言い続けてたら噛まなくなりました(๑• .̫ •๑)噛まれて笑いながら注意したら赤ちゃんは遊んでる、ママが楽しんでるって思うみたいです(。-∀-。)

• まー君ママさん

まー君ママさん

痛いと叱っていますが、低い声で言ってみたらいいのですねw
    やってみます^_^

• 1月30日
  • カズ君ママ

カズ君ママ

噛まれると授乳が苦痛になりますよね(>人<)飲む前に「噛んだらおっぱいないないするからね。だから噛まずに飲んでくれたらママ嬉しいよ」と言って、噛まずに授乳出来た時は「噛まずに上手に飲めたね!偉かったよ!」と褒めてます(^o^)

• 1月30日
  • まー君ママさん

まー君ママさん

何カ月くらいから言ってました?

• 1月30日
  • カズ君ママ

カズ君ママ

頻繁に噛むようになったのは上の歯が生えてきた8ヶ月くらいからです(´・×・`)

• 1月30日
  • まー君ママさん

まー君ママさん

噛む原因とかはわかりましたか?

• 1月30日
  • カズ君ママ

カズ君ママ

多分歯痒くて噛むのかなって(。-∀-。) 乳首以外もリモコンや玩具などもガシガシ噛んでるので(+ε+;; )) 歯が生えかける時によく噛まれてました。今は落ち着いたのか玩具などは噛んでも乳首は噛まなくなりました(∩╹∀╹∩) 次の歯が生えてくる時がまた噛まれるのかなぁって不安です(´・×・`)

• 1月30日
  • まー君ママさん

まー君ママさん

痛いから、身構えますね(笑)

• 1月31日
やまかにゃ

そうなんですね!
ん〜痒いんでしょうかねぇ。

• まー君ママさん

まー君ママさん

歯が生えてきてるのが、むず痒いんでしょうかねw

• 1月30日
やまかにゃ

いたーい!
とかリアクションすると、それが本当に痛いからでもリアクション楽しんじゃうとか言いますよね。
我が子は完ミだったのでおっぱいはなかったですが、一時期私を噛みまくってた時がありましたよ〜!
調べたら、愛情表現の一環だとの事でしたが、毎日痛くてその都度怒っちゃってました(>_<)

• まー君ママさん

まー君ママさん

わたしもあまりにも痛い時は怒りますけど、どこまでわかっているのやらf^_^;)

• 1月30日