※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

友達から二人目の妊娠報告を聞いて落ち込んでいます。1ヶ月前に流産した悲しみが尾を引き、次の妊娠を焦っています。生理を待ちながら不安や切なさを感じています。

なんだか落ち込みっぷりが激しいな…友達から二人目の報告聞くと最近まで私のお腹にいた子も「あー、もうすぐ胎動が始まるはずだったよなー」と言葉に出なくても思っていたり、、、旦那にいうといつまで尾を引いてるんだ!って怒るような言い方されるだけ。

まだお空に帰って1ヶ月も経っていないんだよ。
普通の生活はもうできているけどふとしたところで思い出す。
娘一人いることだけでもありがたいから…と思うようにしているけど…なんでだろう…やっぱり次を!って思ってしまう。
生理三回見送ると医師から言われて今は生理くるのを待ってるけど 一人で遊んでいる娘をみると切なくなるし、また不妊外来に戻るのか…って憂鬱になる。

早く生理三回来てまた頑張りたいと気持ちが焦る😢

コメント

ままり

そんな言い方されるのは辛いですね😅そもそもお腹に宿すことのできない男、何の体の変化もない人に理解しろって方が難しいのかなぁ、、。
思い出して当然だと思うし、引きずってても普通だと私は思いますよ。
我が子に変わりはないですから、忘れることなんて絶対に無いと思います。
少し不謹慎かもしれませんが、自分が死んだ後、迎えに来てくれるそうです。祖母は出産してすぐ子どもが亡くなるということを3回経験してしまったらしく、祖父も祖母も今は天国で亡くなった3人の子どもたちと賑やかに過ごしてると思います😌
なので人生謳歌した後、その子に会えるのもまた1つの楽しみになるかもしれません😊

• ...

...

おばあさまかなりお辛い思いをされたんですね😢
    私の祖母にも一番上である私の母の前に流産二回したそうで生きてる祖父にストレス溜めて流産したことをネタにして言われています😭
    一度でいいから子供を産んでみろ!って言いたくなります。旦那にも。
    けど、私の祖母も去年2月に亡くなり私の子が12月にお空に帰ったので仲間に入れてくれているといいなとは思っています😊仏さんにそちらに行ったからよろしくねと流産した日に言いました😭
    年を取り人生謳歌したあとそちらに行く日が来たらいるのであろうと私も思います。
    祖母も自分の子2人にあっているだろうし私の母が流産した子2人もそちらにいるので子どもや孫ひ孫と会っているのかもねと母とたまに話しています。

• 1月6日