※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

息子が夜泣きで悩んでいます。授乳で寝かしつけても、毎晩寝不足です。改善方法を教えてください。

息子の夜泣きで悩んでます。
21時頃寝かしつけてから30分おきに起きます、、。
ギャン泣きで抱っこで泣かしつけようとしても結果全然ねないので授乳して寝かしつけてます。こういう時期なのかな?って思うんですけど毎日寝不足でどうしたらいいかわかりません。こうしたら少し良くなったとか方法あれば教えてください。

コメント

今までは寝ていた感じですか?最近夜泣きが始まったのか、元々夜泣きがある子どちらになりますか?

• かりん

かりん

元々夜泣きあったんですけど、2時間とか寝てくれてて最近になって30分おきに起きるようになってしまいました。

• 1月5日

退会ユーザー

すみません、回答したに行ってしまいました😣

• 1月5日
ようこ

6ヶ月の男の子ママですが、
寝てからの30分置きに起きてしまうとママも大変ですね😫
ゆっくり寝たいですよね😫😫

わたしも、たまーに急に泣き出す時がありますがすぐ抱かず、頭なでなでだったり、お胸トントンだったり、手が冷たいので温めてたりしてすると、すぐ寝ます!
それでも泣き止まない時は、おっぱいしてしまいます😭

流石に、寝不足で起きれない時おしゃぶりしておくるみでギューギューに巻く時もあります😅
起きなくてごめんねーって感じですよね😅

なんだか答えになってなくてすみません🙇‍♂️
ママも、お身体休める時に休んでくださいね💕
ママが元気だと赤ちゃんもニコニコです👶✊

かりん

回答ありがとうございます!なかなか手を握ったりお胸トントンするんですけど寝なくて結局母乳飲ませないとってなります💦

もちこ

同じです〜!
2時間の日もあれば30分の日もありますが、全部添い乳で乗りきってます(笑)
4ヶ月半からです💦
ネントレとかしてみましたが、かわいそうでやめました。
日中一緒にお昼寝してます😂
私は春に育休終わりでその頃には卒乳予定です。なので、あと3ヶ月しか授乳できない!寝不足もあと3ヶ月!と思うことにしました👍笑

うちの子も一時期起きちゃう時があったんですけど、うちの場合は時が解決した感じでした🤔
ただ、添い乳はしないようにした方がいいと聞いてしないでいました!
それから、朝は自然光をとり入れるってことくらいしか意識はしなかったですが、生活リズムはととのたかなって感じで今は夜寝ると朝まで起きなくなりました🙂
うちの子の場合なので参考になる変わらないですが💦ひとつの情報として😄

ケロケロ🐸

寝てくれないときついですよね。

あんまり泣くようなら、一度電気をつけて明るくして目を覚ましてから寝かせたりするのもいいですよ。
うちの上の子は寝るのが下手くそで2歳半まで夜泣きがひどかったです。

30分〜1時間半くらいでギャン泣き。また寝てもすぐギャン泣きでいきなり泣くので大変でした。毎晩です。

なかなか寝ない子だったのでキツかったけど徐々に寝るようになって今は朝までぐっすり寝てくれてます。

ネントレ、断乳しても全く意味なかったです。

☆彡

参考になるかわかりませんが…

うちも21〜0時まで30分毎に起きます。
もう、しょうがないかなぁ〜って諦めています😂
これまでは21時にミルクをあげて、0時以降は2〜3時間おきに起きるので母乳あげてましたが、最近は21時を母乳に変えて0時ぐらいにミルクをあげると朝6時ぐらいまでまとめて寝るようになりました。
ミルクと母乳のタイミングを変えただけなんですけどね。
どうせミルクでも母乳でも21時から30分おきに起きるなら、21時に腹持ち良い方をあげてもなぁ〜と思って変えたらうちの子に合ってたみたいです✨
少しでも夜泣きが改善するといいですね💦
あおいさんも休めますように☺️

ken

8ヶ月の時そんなことありました!!!
うちの子は自分の寝相?にびっくりして起きてるって感じだったので、ユニクロのひざ掛けを包んで寝かせたらだいぶ寝てくれるようになりました!
ダメ元で試してみてください!30分おきほんとお疲れ様です!!!!