※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
その他の疑問

退職勧奨を受けています。育休明けです。会社は、うまく持っていき、育…

退職勧奨を受けています。。育休明けです。
会社は、うまく持っていき、育休を取得したという理由ではない証明をするはずです。
私としては、退職してもいいのですが、退職金もない会社です。そんなに辞めて欲しいなら、退職金いくらくらいあれば辞めますよ?脅迫ではありませんけれど、示談という形ですと言ってその額をもらって辞めたいですが、そのようなことをしたら、逆に解雇されますか?問題はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずどのような理由での退職勧告なのでしょうか?
育児中の退職勧告は青い鳥さんが無断欠勤などが続かないかぎり厳しいと聞いたことがあります。
私自身、退職勧告されるかもと労基に相談したところ育休明けでの退職勧告などは違う理由を持ってきても退職勧告を受けた側が不服と申し立てればよっぽどの理由がない限り労働者側が有利と聞きました。
もし不安であれば労基などに相談が1番だと思います。
かなり親身になってくれます。
私自身、相談してとても良かったと思っています。