※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

24箱の粉洗剤、使うか売るか寄付するか悩んでいます。どうしますか?

普段使っていない粉洗剤を、24箱も頂いてしました😱
今のところ、
①頑張って使う
②リサイクルショップやフリマアプリで売る
③バザーに寄付する
の3つの選択肢しか思い付きません😅
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

洗剤代って意外とバカにならないので、私でしたら有難く使います😊買いに行く手間も省けますし😆
1度試しに使ってみてどうするか考えてみてはどうですか??私も頂き物で初めて粉洗剤使いましたが、特に問題ありませんでしたよ。
匂いが苦手とか、場所を取って邪魔って感じでしたら、友達にあげるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    普段粉洗剤は使ってるのですが、アリエールを使っていて、今回頂いたのはビーズだったのでどうしようかなぁ…と😅
    やっぱりもったいないのでコツコツ使おうかと思います🙋

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私なら頑張って使います😊
どうしても匂いが無理とかならフリマアプリなどで売ります🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!もったいないですもんね😅
    頑張って使おうと思います😊

• 1月6日
ふっきー

24箱💦すごいですね😅
使ってみて気に入れば使います!
フリマアプリだと送料の方が高くついてしまいそうなので、私ならリサイクルショップか③かなぁ。。

ちなみに粉洗剤の方が皮脂汚れに強いですよ〜😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、送料がすごくて😢
    粉洗剤、普段使ってるんですがいつもと違うやつだったのでどうしようかと思いました😱
    でも、折角なので使ってみようかなと思います🙋

• 1月6日
3兄弟まま♡(22)

粉洗剤は洗浄力が高くて夏場や暖かい時期使ってるので私ならありがたく使わせてもらいます!✨

ただ、冬場は水が冷たくなって粉洗剤は溶けないこと多いので使えませんが😱💦
ストックにしてはちょっと量が多いですし実家やご近所さんに少しおすそ分けして量減らすとかするかもしれません😂

• ママリ

ママリ

実は実家から頂いたので、実家にはおすそわけできず😵
    ご近所は液体洗剤派かなと勝手に思い込んでたので、もしかしたら粉派の方もいるかもしれないですね👍
    とりあえず使ってみようかなと思います😆

• 1月6日