※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
サプリ・健康

産後に、歯茎がムズムズする方いますか?二人目出産後、時間をかけて歯磨…

産後に、歯茎がムズムズする方いますか?
二人目出産後、時間をかけて歯磨きができず、固い歯ブラシでサッ!と磨いて終わりにしてました、、
そして、疲れてる日とかは、寝ている時に歯ぎしりしているそうで、、( ´ㅁ` ;)
ここ最近ずっと歯磨きすると出血してます。
昨日から、下の歯茎がムズムズしてたまりません😢😢😢
完母のせいか、水分足りてなくて、汚い話。切れ痔になり、排便痛で歯をくいしばってしまってるせいもあるのか?下の歯茎が物凄く下がってきてます😱
ネットで調べると、歯周病とか歯肉炎とか、、恐ろしい病名が、、。
中々歯医者にも行けていないので、行ける日に行きたいのですが、、😢
産後この様になった方いますか?😢💦

コメント

deleted user

歯周病の疑いありますね😱😱

長年歯医者勤務しておりました!


クリーニングしてもらえれば
出血もおさまります!

歯周病は歯茎のむず痒さ、浮いた感じ、出血
です😫
出血しても痛くない場合しっかり磨いてください✨

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    歯周病の疑いがあるんですね😢💦💦
    固い歯ブラシから、柔らかいのに変えると痛くないです!
    固い歯ブラシの時は、痛かったのですが、長く丁寧に磨けないから、固い歯ブラシならサッ!と磨いても歯石取ってくれるだろう!と、安易に考えてました😭💦
    歯医者に行けば、下がった歯茎、ムズムズした感じが治りますか?😢

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    治る方は大半ですよ(*^^*)

    爽快な気持ちになるとおもいます!

    早いうちにおすすめします😫✨✨

    硬めが好きな方もいますが、個人的には
    硬すぎず柔らかすぎない硬さをおすすめします!

    かならず治るので早期治療がいいですよ!

    • 1月5日
  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    治るんですね!😭✨
    来週にでも、歯医者を受診して、治療していきたいと思います!
    硬すぎず柔らかすぎずは、普通とかいてある歯ブラシがいいんですかね?😭💦
    今回初めてで、3人目妊娠中も出産後も自分の歯など見る事なかったので、今見てみたら下の歯茎が凄く下がっててとてもショック受けました😢😢😢
    とにかく、治ると信じて歯医者に通おうと思います😢✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アイチエイジングではないですが
    歯茎も汚れをとると引き締まります✨
    すこし見た目も変わる方いらっしゃいましたよ!

    ひどい歯周病の方は
    歯茎の中のほうまでついた汚れを掻き出す、取り除く処置となることもあるので
    すこし通院かかることもあります😫😫

    普通が一番いいです(*^▽^*)

    なかなかゆっくり磨けないからおろそかになりますよね…😓😵

    • 1月5日
  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    丁寧に、教えて下さってありがとうございました😢✨!
    普通の固さの歯ブラシを購入します!
    子ども達が寝ている今、歯磨きをしている所なのですが、磨いていると痒みが治まって気持ちが良いです😭💦✨
    常に歯磨きしていたい気分です(笑)
    歯磨きの大切さ、こんな事になって身にしみます😢💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね✨
    すっきりしますよね!磨けたときわ😫😫

    むず痒さはなんとも言えないですからね(;_;

    歯医者さんでクリーニングしてもらうのが
    ほんとに一番です✨
    託児所付きとか多くなってきたので
    行けたらいいですねえ(;_;)

    • 1月6日
  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    地方の田舎のため、託児所付きは無いみたいで😭💦
    地域のサポートを利用して、歯医者へ行ってみようと思います!
    色々と教えて下さってありがとうございました😭✨

    • 1月6日
slow

妊娠中は歯周病になりやすいので、それでだと思いますよー!
私は妊娠中に一部歯茎が腫れてしまい、出血し痛かったので歯医者で見てもらうと
歯周病かなー?でもちゃんとした原因がわからないのだけれど、産後ならちゃんとレントゲンしたり精密に調べる事は出来ますよ!妊娠中は歯周病になりやすい菌を呼ぶホルモンなんかが出ちゃうからなりやすいのは有るから、キチンとシュミテクトなんかでよくブラッシングしてあげて様子見て?

と、言われました!
その後、シュミテクトの歯ブラシでシュミテクトを付けて毎日良く磨いていたら良くなりましたよ!
疲れているときは少し血が出ることがありますが、固いやつより普通か柔らかいのでよーく磨くのがいいと思います🤔
それでも治らない様なら、三児の育児で大変だと思いますが、歯医者さんで調べて貰わないと歯を抜く事になったり、口臭にも繋がるので行ってみるのがいいと思います(^^)

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    そうなんですね!😱💦
    2人目出産後から、歯磨きは朝晩だけで、時間かけてしていないし、きちんと磨けなかったのか歯石があるのが分かって、固い歯ブラシでゴシゴシ磨いちゃってました😱💦
    シュミテクトやシュミテクトの歯ブラシ買いに行こうと思います!😢✨
    頼れる人が近くにいなくて、親も遠方の為、地域のサポートか何かを利用して、歯医者にもいってみようと思います!😢✨
    教えて下さってありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

    • 1月5日