※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)とぅん
妊娠・出産

子宮がん検診で異常ありクラス3aの結果を受けた妊婦です。同じ経験の方、検査や治療について教えてください。

子宮がん検診、異常ありクラス3aについて。

現在妊娠14wです。
前回検診の9wのときに子宮がん検診を実施し、本日結果をいただいのですが、結果が
異常ありクラス3a
ということで、今後詳しい検査?治療?をしていかなければならないと説明されました。
我が家の家系でガンになった人がいないし、まさか自分がこんな結果が出るとは、と漠然としてます。

妊娠中、また同じような結果が出た経験のある方いらっしゃいますか?
どんな検査や治療をしていくのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

コメント

ズッキー二

そこから癌へ移行する確率は10%程度みたいです。
私は、細胞診をしてヒトパピローマウイルスへの感染の有無を調べて、感染していたのでワクチン注射をしました。
その後は、定期的に経過観察してました。
悪い状態ではないので、大丈夫だと思いますよ😊
私は、その状態で3年放置してましたが、進行してませんでした。
癌検診で異常があると言われると心配になっちゃいますよね。。。
先生に3aの状態はどういう状態なのか詳しく説明してもらうといいかもしれませんね。

• (´・_・`)とぅん

(´・_・`)とぅん

コメントありがとうございます。
    がんって他人事のようにしか考えたことがなかったので、尚更びっくりしました(´・_・`)
    私自身でも色々と調べてみたのですが、現段階ではそこまで心配はいらなそうなので少し安心してます。
    今後、先生に詳しく聞いてみたいと思います。

• 1月30日
ちびにゃにゃママ

夜分遅くに失礼します。
妊娠前に子宮頸がんclass3aの結果が出ましたがそこから三ヶ月に1回の定期検査で特に治療などしていません…と言うか要経過観察で自然治癒する場合もあればclassがいい方向になっていく場合もあります😉✨
ガンになる確率もわずかなのであまり深く考え過ぎるのもお腹に悪いと思います😭
私も現在妊娠中で来週血液検査の結果が出るのでゾクゾクです💀💦