※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

7w-8wの胎児の心拍確認ができず、流産の可能性がある状況で悩んでいます。2度の流産経験があり、子どもを欲しがっていますが不安もあります。流産経験者の意見を聞きたいです。

推定7w-8w、心拍確認出来ませんでした。
先生からは「五分五分」と言われましたが、もう厳しいのかなと思ってます。

1度繋留流産の経験があります。
まさか2度も経験するなんて…( ; ; )
赤ちゃんが育ってないのにひどいつわりも続いていて、心が折れそうです。

こんな状況のときに聞くことじゃないとは思いますが、気を紛らしたいので質問させて下さい。

2回以上、流産経験された方、
また子どもが欲しいと思えましたか?
そう思えるまでどれくらいの時間がかかりましたか?

もう1人子どもが欲しいと思ってますが
また流産したら…と思うとこわいです。

コメント

らむ

こんばんは!
私もこの前二人目流産して今妊娠中です。
今8wぐらいです。来週病院ですが、前回の流産の時は9週で心臓が止まっててダメでした。
ですが、一人目の妊娠中心拍確認できたの確か10wぐらいだったかと思います。
まだもう少し可能性はあると思いますよ!
排卵が遅れて成長がまだ遅いのかもしれません。私も息子の時も今の子も排卵が遅れて出来た子なので、来週行った時に心拍確認できるとは思ってません。その次の週ぐらいに母子手帳交付かなーと思ってます。

もし今回ダメでも、またすぐ切り替えて頑張ろうって私は思います。
流産2度としたくないですが、こればっかりはその時の受精した卵の🥚良し悪しがあるのでどうしようもないことなので、切り替えるしかない。と私は思います。

まだ望みはありますよ!しっかり育ってくれていますように、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!

  • ひまり

    ひまり

    こんばんは☺︎
    励ましのお言葉、有難うございました( ; ; )嬉しかったです。
    残念ながら今回はダメでした。掻爬手術も終わったところです。

    そうですね。切り替えるしかないですよね( ; ; )
    確かに、卵の良し悪しもありますよね。

    まだ、次!!とは思えませんが、少しずつ前向きに考えていきたいと思います。
    有難うございました☺︎!

    らむさんは、無事に出産出来ますように…♡

    • 1月20日
  • らむ

    らむ

    こんばんは。
    そうでしたか、、
    お体大事にしっかり休んでくださいね。


    残念ですが、また次回に期待されますように。。
    次は元気に育ってくれるよう願っています。

    私もこの前心拍確認できたので母子手帳貰えましたが、次の病院でダメだったらと思うと怖いですが、、。
    頑張ります。ありがとうございます!

    • 1月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

子供が欲しいという気持ちは、流産してもずっとありましたが、実際に子作りしよう!という気持ちになるには半年くらいかかりました。
また流産するかも、という不安は7ヶ月くらいになるまで落ち着かず、産まれるまで何か悪い方向に進むのではと不安でした。

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね( ; ; )
    実際に子作りしよう!という気持ちになるのは、少し時間かかりますよね。
    私も1度流産したあとの出産だったので、産まれるまですごく不安でした。
    無事にお子さん産まれて良かったですね☺︎!

    有難うございました☺︎

    • 1月20日
deleted user

2回続けて流産ました。
20代の流産率って低いんじゃないの?なんで私ばっかり?と思いました…しかも1度目は400~500人に1人位の確率の胞状奇胎で。でもどうしても2人目諦められず、今回4度目の妊娠中です。2度目の流産後、しばらくは妊娠するのが怖かったですが、3回生理見送ってやっぱり欲しいと思ってすぐ出来ました。
怖いですよね…お気持ちよくわかります。今回は大量出血で切迫流産です…💦もし今回ダメなら私はもう諦めようと思ってます。
でもまだひまりさんは確定じゃないなら、希望はあると思います。辛いですが、赤ちゃん信じてあげましょう!

  • ひまり

    ひまり

    お辛い経験をお話し下さって有難うございます。
    私も、なんで私?って思ってしまいました…( ; ; )
    2度も流産経験してしまうと、妊娠するのこわいですよね。
    でも、ご妊娠おめでとうございます!はなまるさんが、どうか、どうか、無事に出産を迎えますように…!!!

    私は残念ながらダメでした。手術も終わったところです。ですが、前向きにこれから考えていけたらなと思ってます!

    有難うございました☺︎

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらい中お返事ありがとうございます😢お身体は大丈夫ですか?辛かったら沢山泣いていいと思います。
    美味しい物食べて、娘さんと遊んで笑って、体だけでなく心もゆっくり休めてくださいね。
    ありがとうございます😭お互いまた可愛い赤ちゃんを抱ける日がきますように!

    • 1月21日
ママリ

1人目と2人目の間に2回稽留流産で手術しています。
流産1回目後は、「次こそ大丈夫…!ダメだったら降りた保険金でリフレッシュとまた婦人科通院だ」と思いましたが
実際2回目後となると
「次ももしかしたらダメかも…でもさすがに3回連続はないかも。諦めるか?でも産むなら今しかないし絶対後悔する!」

と思いましたよ。
なのでまた妊娠したいと言う気持ちは割とすぐ持ってましたね😣
2回目の時はつわり続いてて、流産確定してから吐き気どめとかもらって内服してましたが
やはり掻爬するまでは気持ち悪かったです。

クママ

◯過去に妊娠は7回、無事産まれたのは4人。
◯流産3回中、2回目と3回目は続いて反復流産。

3度目に流産手術の後、一度も生理見送る事なく妊娠しました!
怖かったです。毎回の内心とエコーの時は祈りながらモニター見てました。

今悶々とした気持ちないですか?
迷ったまま産み終えるのは後悔はせずとも、きっと心の何処かに一生残るだろうな〜と思い、自分が納得するまで産みました!
納得して産み終える事が出来た私は幸せものです。日々感謝してます!

プラチナママ

稽留流産経験2度あります。
妊活を始めてすぐ妊娠したのですが、9週で心拍確認後、稽留流産と言われ手術しました。その後なかなか立ち直れず、2度目の妊娠はそれから9ヶ月経った時でした。そしてまた8週くらいで稽留流産と言われ手術しました。
もう無理かも、こんなに辛いの耐えられないって思っていました。
周りの妊娠報告など辛かったです。

手術が終わってなかなか排卵が戻らなくて、でも不妊クリニックに通い始め一通り検査してもらいました。
異常なかったのでタイミングをとって、お休みしていた趣味のダンスを始め、海外旅行を計画した時に出来ました。手術から半年後でした。

精神的にも身体的にもかなり辛かったですが、欲しい!と思う気持ちは変わらなかったです!!
二人目も考えていますが、何が起こるかわからないけど、娘に兄弟を作ってあげたいので頑張る予定です。

はち

回答とは違いますが、今全く同じ状況です。
一度稽留流産しており、2人目希望で今8週ですが、6週時からの成長がかなり遅く先生の感じからも希は薄いと感じます。

つわり、本当に追い打ちかけられますよね。
心も体も辛くて、遣る瀬無くて、でも育児はあるし。
手術自体辛いし、もうこんな想いしたくない、、
今回流産してしまったら、立ち直れる気がしないです。

弱音を言ったところでどうしようもないけれど、心折れますね、、