※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっぺ
妊娠・出産

中絶後、彼氏と別れ、新しい彼氏との性行為があり、妊娠心配。親に納得してもらえるか悩んでいます。

私わ12月5日に中絶をしました。
中絶をきっかけに高校をやめて
今わ17歳の無職です。
その時の相手との関係わ元カレでした。
中絶をするなら私の家で同棲という話し
だったのですが私わ好きな人ができ
同棲する前日にその相手と別れてしまいました。
別れる前に性行為を何度かしていました。
今月の1日に生理が来たのですが
今月の生理わ明日の予定なのですが
来る気配がありません。
今わその好きだった彼と交際しています。
その彼とわ先月の26日に性行為をしました。
ゴムも付けていました。
子供を産めたかった理由わ
・経済力がない
・今わ子供を育てる時期でわない
・親の協力なしでやっていけない
などの理由で反対されました。
元カレわ私と同じ歳で17万の給料でした。
今の彼わ30万の給料で私と同じ歳で
1人暮らしです。
もし妊娠していた場合親わ
納得してもらえると思いますか?
長々とすみません。

コメント

@@@

中絶してから2ヶ月弱すぐに違う彼との間に子供ができたかもしれないということですか?
もしそうなら難しいんじゃないかと思います。
いくら今好きな相手であっても2ヶ月となるとこれからのお二人の関係も心配ですし、、、
赤ちゃんができるのはとても幸せなことだと思います。できることなら無駄にはしてほしくありませんがもし私が親だったら反対してしまうかもと思いました。

  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    今の彼にも妊娠してるかも
    ってゆぅことは相談して
    みたんですが産ませるって
    言われました。

    • 1月30日
  • @@@

    @@@

    もしできていたとして親御さんはお二人の短い関係を心配するのではないでしょうか?
    前のも金銭面だけの心配ではないと思いますし。
    そもそもみゆっぺさんは産みたいと思っているのですか?またその彼氏さんと一生を共にする気持ちは固まっているのですか?

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    私は今まで結婚など
    考えて付き合ったことは
    ありませんでしたが、
    今の彼とは一生共にする
    気持ちです。
    もし出来ていたら産みたいと
    思っています。

    • 1月30日
  • @@@

    @@@

    先ほども言いましたが親御さんはまだ2ヶ月というお二人の関係も心配されると思います。
    もし仮に私が親だったらちゃんと考えないで目先のことだけ考えて焦って結婚して子供は産むと言ってるのではないか。と思ってしまいます。
    反対されたとしても揺るがないならその誠意が親御さんに伝わるように何回も話すのがいいと思います。

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    揺らがないのですが
    もし、妊娠していた
    場合なのですが
    妊娠している可能性は
    高いですか?

    • 1月30日
  • @@@

    @@@

    ごめんなさいちょっと質問がわかりません(*_*)

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    すみません。
    まだ妊娠かどうか
    分からないのですが
    避妊をしていても
    中絶後行為をした後
    生理が来たのですが
    その後2回避妊で
    行為しました。
    今回の生理が来る気配が
    ないのですが可能性
    ありますか??

    • 1月30日
  • @@@

    @@@

    中絶後生理が再開したのなら可能性はあると思います。避妊していても可能性はゼロではないのでもしかしたらしているかもしれませんね!

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    きちんとコンドームも付けて
    破れていないかも確かめましたが
    破れていた以外で妊娠はしますか?

    • 1月30日
はなめがね

はじめまして。
高校を中退したという決断をされ、新たな男性と人生を歩む考えを持っているようですが、親御さんはお相手の男性がどれほどのお給料の額を頂いていたとしても誠意が感じられなければ納得はしないと思います。
ましてや未成年ですから、最初から両手を挙げての賛成は期待しない方が良いと思います。
また、まだ未成年とは言え1人の親を志すのであれば言葉の使い方は気にした方が良いと思います。
「わ」ではなく「は」を使うようにしましょう。

  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    今の彼の給料の事は
    親は知らないです。

    • 1月30日
メルモ

きついことを言いますが、もし私があなたの親ならふざけんな!です。

命をなんだと思ってるのか。
軽く考えすぎてないですか?
中絶後別れて他の人と付き合うのは、しかたないと思います。
他に好きな人が出来たんですもんね。
ただ、中絶してその月にすぐよく他の方と出来ますね。
そして妊娠していた場合って、避妊してないんですか?
妊娠していた場合、そんな付き合ってすぐの人がちゃんと責任取ってくれるんですか?
お金はもちろん大事ですよ。
今の彼氏の収入も、もちろん大事だけど、そこじゃないでしょう。
親なら、ほんとに娘を大切にしてくれるのか。

彼は中絶した事知ってるんですか?
もし知ってるのに、そうやって妊娠の可能性、、って事ならはっきり言ってやりたいだけ。出来たら堕ろせばいい。って適当に思われてるんじゃないの?って心配になります。
中絶した事知ってたとしても、そんなすぐ妊娠させるような事する相手どうなのって感じですが。

親が反対した理由、金銭的な理由って感じで書いてますが、実際それだけじゃないと思いますよ。
ほんとに、2人が結婚してやっていけるのか、お金がなくても必死に説得してその姿を見れば納得したと思います。
でも実際、すぐ他の人と付き合ってますよね。
そういう部分、親は見抜いてますよ。

  • メルモ

    メルモ


    すみません、きちんと読んでなかったみたいで。
    避妊はしてたんですね💦
    勘違いで、すみません。

    ちなみに、今の彼と性行為したのは12月26日だけですか?
    なら、1月1日から生理きてるので妊娠はしてないですよ。
    1月1日以降で、元カレ今彼どちらかでも性行為してれば可能性ありますが。

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    中絶後元カレと別れた理由は
    中絶後すぐにケンカしてしまった
    時に暴力を受けていてということと中絶後3週間はやらないように
    病院の先生に言われていたのと
    私自信大人になるまではやりたくないと思っていてそれを元カレに言ったのですが強引にそうゆうことをされるのに耐えられなくてです。
    今の彼はきちんとコンドームを必ず付けてくれています。
    1月10日と17日です。

    • 1月30日
  • メルモ

    メルモ


    排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。
    排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

    明日が生理予定日って事はその14日前、まさに性行為してる1月17日はドンピシャで排卵日です。

    もし生理こなければ2月7日以降検査薬してみて下さい。
    それで陰性なら妊娠ではなく排卵日がズレてるだけです。

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    避妊をしていましたが、
    コンドームも破れてなかったので
    可能性はないですか?

    • 1月30日
  • メルモ

    メルモ


    キチンとゴムをしていても、ゴムでの避妊率は100%ではないです。
    破れてなくてもです。

    なので絶対に大丈夫とは言えませんが、キチンと挿入前にゴムをつけていたのであれば可能性は低いと思います。
    明日来なくても、中絶手術後は生理周期変わる事もあるので、排卵がズレてる可能性の方が高いと思います。
    とりあえず7日まで生理来ない様なら検査薬です。

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    ありがとうございます。
    7日まで待ってみます。

    • 1月30日
R

中絶後、2ヶ月しかあいてないのに
また同じことになってしまっていると
親御さんの納得を得るのは難しいかと思います。
ましてや、彼氏さんとは短いお付き合いですよね?
お給料が良くて親御さんが納得してくれても
付き合いが短い分、この先うまくいくか
わかりません。
そのへんも踏まえて産むという考えですか?
私も17で来月出産予定です。
親になるのであれば、はなめがねさんが
おっしゃる通り、わをはに変え、
日本語をしっかりしなくては恥ずかしいですよ

  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    まだ妊娠しているかは分かりませんが、今月生理が来ても今回来ない事ってありますか?

    • 1月30日
  • R

    R

    今月の1日に生理が来ているのであれば
    それ以降に性行為をしていなければ
    妊娠の可能性はないと思いますが
    生理が終わったあとに性行為があるのなら
    妊娠の可能性はあるかと思います

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    コンドームを付けて行為を
    しましたが破れていませんでした。
    一応アプリで前回の生理を
    登録したら予定日が2月1日だったのですが…

    • 1月30日
  • R

    R

    検査薬は生理予定日より1週間後に
    使えるようになれますよ
    予定日過ぎても来ない場合は試してください
    コンドームは100%ではありませんので
    気をつけてください。

    • 1月31日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    はい。ありがとうございました。

    • 1月31日
心

お金の問題だけではないですよ

もちろん収入がいくらあるかは生きてく上でもとても大切な事です
子供を育てるにしてもとても大切な事です

しかし、ご両親が思うのはあなた様の幸せです

彼をご両親がどう見るかです
あなた様を幸せにしてくれるか、大事にしてくれるか、誠実さや性格を見られます

収入の話はそのあとの話です

付き合いが短い中ですぐに妊娠してしまったら、まずあまり良い印象は与えないかと思います

ご両親としては、結婚もしてない状態で妊娠させられたと嫌悪感を抱く可能性がありますね

世の中には若いママさんもたくさんいらっしゃいますが、まだ17才ですよね?

本人たちは真面目に考えていてもどうしても世間様の目は厳しいです

お相手の方と1度真面目に話されてみてはいかがでしょうか

私は娘を出産して、たかが9ヶ月の子の初ママをしてますが、将来同じことを言われたらやはり内心は反対すると思います
娘の今後が心配です

1度中絶をされてるなら尚更です

今後はよく考えて行動された方がいいと思います

後悔のないよう性行為をしてくださいね
お説教みたいになってしまってごめんなさい

  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    中絶する前も私は産みたい
    と思っていました。
    でも、家では産ませないと
    言われ元カレの事も説得して
    彼にも産んで欲しいと言われ
    ましたが、双方の両親から
    反対され相手に諦めようと言われ
    ました。
    でも、私は1人でもやっていける
    と思っていましたが、確かに1人ではやっていけないと思い諦めました。
    でも、今の彼はちゃんと責任をとると言ってくれていて私はその言葉を信じました。

    • 1月30日
  • 心

    双方のご両親が反対されるのは当たり前ですよ
    一生添い遂げる人をたかが何ヵ月で決められるほど人との付き合いというのは簡単ではありません

    最初は好きで一緒になっても、産んでほしいと言われても、後々になって共に生活をしていく上で相手の嫌な面が出てきて好きなだけでは生きてはいけないという気持ちに必ずなると思います

    若くして子供が出来て結婚をし、共に生活をしていく上で色々な問題が起こり離婚という結果になる方が世の中には大勢いらっしゃいます
    私の知人の中にもたくさんそういう方がいらっしゃいます
    子供はご自身で引き取っておられますが、とても一人ではやっていけません

    もちろん離婚にならず仲良く上手くいってる方もいらっしゃると思いますが

    20代だろうが30代だろうが子供一人産むということは、嬉しさももちろんありますがそれと同時に重大な責任が課せられます

    人一人を育てていくのにご両親の協力は欠かせません

    ご両親はそうなってほしくないから、娘に苦労させたくないから先を見据えて反対されるのだと思いますよ

    今現在のお金の問題もありますが、いずれ、将来の事を心配して反対してくださっているんですよ

    私も今の主人と10年付き合って結婚しましたが、それでも色々あります
    離婚してやる!と思うこともたくさんあります

    それでも1度自分で決めた相手ですのでその都度話し合ったり場合によっては喧嘩になったりします

    別々に暮らしてた人間が共に生活をするということは簡単ではありません

    そういう事もご両親は心配されているのだと思いますよ

    長々と書きましたが、こんな考えもあるんだなーくらいの感じで構わないので、心の隅にでも置いといて下さいね

    良い方向に向かうと良いですね

    今回妊娠していなかった場合は、今後心配の種にならぬよう気を付けるようおすすめします
    言い方は悪いですが、勢いで流されないほうがいいですよ

    痛みを感じるのも悩むのも女性ですからね

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    ホントにありがとうございます。

    • 1月30日
ひびKING

避妊はしていても100%ではないので、そういう行為をする時はちゃんと覚悟を決めてからの方がいいと思います。
命とはそんなに軽いものではありません。
正直中絶してすぐその行為ができることが不思議でなりません。
若いから、未成年だから、若気の至りだからでは済まされないのですよ。
よく考えてください、あなたの人生。
心配です。

それから日本語はちゃんとしましょう。

  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    私はお金がないので
    ピルを買うことも出来ないので
    彼にコンドームをつけてもらっています。
    私は20まで子供は出来ても
    堕ろさせると親に言われているので性行為をする時はちゃんと避妊を心がけています。

    • 1月30日
  • ひびKING

    ひびKING

    ゴムをつけていても、100%ではありませんよ。
    だからこそ、行為をする時はちゃんと先のことまで考えてからしないといけないと思います。
    親に堕ろさせると言われてるなら20歳までしなければいいのでないですか?
    親を説得させるだけの力がないならしないほうがいいと思います。
    体を傷つけなければならないのは女だけです。
    男は痛みも伴わない。
    体を大切にしてください。
    その行為をしなくてもそばにいてくれる男性は沢山いると思いますよ。

    • 1月30日
  • みゆっぺ

    みゆっぺ

    避妊をすれば大丈夫だと
    安心していました。
    今後からはきちんと考えたいと
    思います。
    ありがとうございました。

    • 1月30日