※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

親不知をいつ抜歯しようか悩んでいます。下の親知らず左右真横に生えて…

親不知をいつ抜歯しようか悩んでいます。
下の親知らず左右真横に生えてて今すぐ抜く必要はないけど、いずれは抜かないとねと言われています。
現在授乳中(混合)4月に職場復帰、保育園に入れる予定なのでドタバタしそうなので、抜くなら今のうちかなと思っています。
紹介状持って口腔外科に行くのですが、すぐ予約が取れるのかもわかりません。。
夫はしばらく予約が取れませんでした。
仮に4月までに抜歯が可能なら、授乳はどうしようかと。。
医師からは授乳中だと鎮痛剤が弱いのになると言われビビってます。
卒乳?して完ミにしようか。
でも、抜歯のために卒乳するのもなんだか気持ちの整理がつきにくいです。
痛み止め飲んでる間だけ、搾乳??
抜歯したことある方、どう乗り越えましたか?

コメント

ままり

その時だけ授乳おやすみすれば良いのではないかなと思いますよ。もし術後腫れたりすれば復帰してからだときついものがあると思うので😅
私は体調不良で風邪薬を飲むためにその数日は授乳お休みしましたよ😊
健康第一ですし、この先余裕がないかもしれないのであれば、早めに済ませてしまった方が楽かなーと思います。
痛み始めて予約を。となった時にすぐに予約が取れなければ、抜歯の日まで薬を飲み続けて、さらに術後も痛み止めを飲むという地獄の日々になり、その時は断乳期間が間違いなく長くなると思います😅

• みつ

みつ

たしかに痛み始めてからでは遅い気もします。゚(゚´Д`゚)゚。
    お休みするのも一つの手段ですよね(>_<)

• 1月5日
みさこ

いずれはなら授乳終わらせてからでいいんじゃないですか?

痛み止めないとキツイと思います,,
抗生剤とかも出るでしょうし😃

• みつ

みつ

医師からは何を根拠にかわかりませんがそんなに痛くなるほどではないかもしれないけれど、痛みに弱い私には薬なしは絶対無理だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    授乳終わらせてからだと復帰後で余裕がなくなりそうで悩みます。。

• 1月5日
  • みさこ

みさこ

職場復帰したら確かにバタバタですが痛み止めなければ私もたえられなかったと思います💦
    私なら主人に相談して手術後子供のお世話してもらえるようにしてもらいます😃
    授乳にこだわりなければ今でもいいとは思いますけど💦

• 1月5日
  • みつ

みつ

授乳も元々混合で哺乳瓶慣れはしてるし、時間的に余裕のある今のうちに抜けたら抜こうかなと思うようになりました。
    予約取れなかったら、復帰後になってしまいますが旦那に手伝ってもらいます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
ととろ

授乳中ではなかったですがとんでもなく腫れて、痛みに弱い私は鎮痛剤がきれないように絶えずロキソニン飲んで一週間くらい過ごしました😂しゃべるのも口を開けるのもご飯も全てままならず5キロくらい痩せました(笑)

• みつ

みつ

食べれなくなるって言いますもんね💦
    体重が元に戻りきってない私には良いダイエットかもしれません🤣

• 1月5日

私ももうすぐ親知らず抜きます…。病院から卒乳してくださいと言われ最近卒乳しました。全然卒乳するつもりもなかったんですが、痛くなってきたので、慣れさせる為にミルク多めにしてたら母乳でなくなりました(・・;)
ちなみに私の姉は搾乳して乗り越えました!

• みつ

みつ

同じくらいの月齢ですね。
    卒乳してくださいなんて言われて、悲しかったですよね(´;ω;`)
    お姉さまは搾乳したんですね!
    ちょっと大変そうだけど、それも一つの手段ですね!

• 1月5日
ちゃん

私は歯肉が炎症を起こし抜かなければいけなくなり、右下奥で真横に生えていて神経に近いため大学病院の口腔外科で先月抜いてきました。
痛み止めが効かないくらい痛くて腫れて本当にしんどかったです😢
私は完ミなので授乳の心配はありませんでしたが、授乳の心配がない時期に抜くことをオススメします。
痛み止めが飲めなかったり弱いのになるのは耐えられないと思います😂

• みつ

みつ

大変でしたね(≡Д≡;)
    やはり痛み止めは飲む前提で挑まないとだめですよね。。
    色々な意見、参考にさせててもらいながら授乳の心配がないように抜きたいです。

• 1月5日

授乳中に虫歯になり、親不知があると治療ができないと言われて抜きました。
抗生剤は先生と相談して、腫れてきたら飲む方向でいきました。
痛み止は出して貰いましたけど、授乳してもいいやつでした。でも、当日の夜に1回飲んだだけでしたよ😊
出産より痛くなかったです😂

• みつ

みつ

カロナールでしたか?
    痛み止めはロキソニンよりカロナールのほうが弱いらしく、もしカロナール出されたら耐えられるのか不安です。。

• 1月5日

退会ユーザー

かなり前なので、何だったのか覚えてなくて💦すみません😭
    私は痛みに強い方じゃないけど、普通にたえられました😅
    当日の夜も、寝るときに痛くなったら嫌だから飲んでおこうって感じで飲んだ記憶があります💦

• 1月6日
  • みつ

みつ

私もそのくらいの痛みで乗り越えたいです😫
    ありがとうございました😊

• 1月7日