※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

子供の行動について相談。自閉症かどうか不安。どこに相談すればいい?

明日で6ヶ月になる子供が最近起きている間頻回に、右手首回す?というか左右にクネクネと反転させています。

この時期に見られる行動なのでしょうか?
それとも自閉症とか疑われるんでしょうか?
もしも自閉症などの可能性がある場合どこに相談にいけばいいでしょうか?

人見知りは始まってきていますが、機嫌の良い時には親以外に抱っこされても笑顔でいます。

コメント

SARI

うちもありましたよ😊
そのうちバイバイや、パチパチが出来るようになりましたよ✨✨

• ばた

ばた

ありがとうございます😊
    今朝までは成長の過程と思って微笑ましく見てたんですが、急に不安になってきて💧安心しました☺️

• 1月5日
ひーちゃん

うちもありました!曲に合わせてうごかしたり、じっと見つめながらうごかしたり、動くのを楽しんでいるようでした!

• ばた

ばた

ありがとうございます😊
    ひーちゃんさんのお子さんは曲に合わせて動かしてたんですね☺️かわいいですね💕安心しました😊

• 1月5日
魔女の毒りんご

手首くるくるで自閉症、というのをママリで見るの2回目なのですが、ほんとなんでしょうか…?うちの子も手首くるくるしてます💦気にしたことなかったですけど。。

ちなみに自閉症は超早期発見でも1歳半とからしいので半年で「兆候が見られる」なんていうことはないそうですよ。それに、人見知りが始まるとか、機嫌いいときは笑顔など、正常な発達をしているようにしか思えません。😌✨👌

• ばた

ばた

ありがとうございます😊
    あまり専門的な事は詳しくないのですが、てんかんや自閉症の方が付随運動で手首を回したりすると聞いたことがあり心配になってしまいました💧成長の証みたいですね‼️安心しました😉

• 1月5日