※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後6ヵ月の傷跡や痛み、凹みについて相談です。 2人目の出産も不安です。

帝王切開で出産された方💡

私はまもなく産後6ヵ月になりますが、
みなさんは傷跡どんな感じですか?

アトファイン貼っていて赤みはなくなってきましたが、
たまにキッチンや洗面所などでお腹があたったときに
少し痛む気がします💦
あと、部分的に凹んでいるのが気になります…😭

まだ先ですが、2人目のときも切るのか〜と思うと
やっぱりちょっと怖いです😭

コメント

ryoko040r

帝王切開で産後1年すぎましたが、この乾燥する季節だからかもしれませんが傷跡かゆくて赤くなってます!😭
保湿してもかゆくてかゆくて…

  • kk

    kk

    私も一時期痒くなったこともありました💦1年経ってもまだ痒くなるんですね😭
    続くときは、皮膚科で薬もらうほうがいいかもしれないですよね😅

    • 1月5日
ままりん

アトファインは3ヶ月くらいで辞めてました!
半年頃はまだまだ痒かった記憶があります
最近はなんともなかったのですが2人目で子宮側の方の傷がズキズキします😭