※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

娘がお風呂で体温が39.2℃に上がりました。のぼせている可能性がありますか?対処法はありますか?

1歳4ヶ月の娘について。
今日お風呂が少し長かったのですがずっと立っていてお腹より下くらいしか湯船につかっていませんでした。
この状態で20分くらいは遊んでいたかと思います。
今寝ている娘が熱いなーと思って熱を測ると39.2ありました。
これはのぼせて体温があがってしまった可能性もありますか?😥
寝る直前までとくにぐずったりすることもなく眠そうでしたが元気でした。
のぼせて体温があがってる場合、なにかしてあげなきゃいけないことってありますか?

コメント

mayo

浴後に水分は摂りましたか?
首筋や手足を冷やすとのぼせは良くなります。
同じように感冒症状での熱発も冷やすことで解熱するので、どち、にしても冷やすという対処で大丈夫だと思います。(冷やしすぎには注意してください)

• こは

こは

お風呂あがってすぐ水を飲ませました!冷やしてみます!😭ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママり🔰

39.2度は、あまりにも高いと思います。
突発性発疹はもうされましたか?もしかしたら可能性はありますね。
スヤスヤ寝てるなら明日の朝まで様子見ですかね。

水分補給だけこまめにしなきゃですね。

• こは

こは

完全に風邪っぽいです( ; _ ; )
    突発性発疹はかるーく、ホントに軽く背中にポツ…ポツくらいしかでなかったのでもしかしたらもう1回なるかも、とは言われてたのでそれかもしれません😭
    水分補給しっかりします!

• 1月6日