※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

昨日実家から帰宅し、荷物が多い。明日息子の誕生日だが、旦那が準備を急ぐように言わず、育児に暇があると言われてショック。自分だけが育児に時間がないと感じているのか。

昨日の実家からかえってきたので荷物が引っ越しなみにたくさんあります!
ちなみにあしたは息子の誕生日なので「今日中に準備しよ」っていったら旦那に
「あしたやれば?どーせやる時間たくさんあるべ!荷物も片付けておけ!」
っていわれました
なので「育児に暇な時間でもあるとおもってるの?」ときいたら「うん!ある!」といわれかなりショックをうけてたちなおれません(´Д` )
育児に時間がないと思ってるのは私だけでしょうか?

コメント

deleted user

ママはみんな暇はないことがわかってますが多くのパパは時間があると思ってますよねー。。
この間『俺は毎日仕事仕事なのに、お前は毎日毎日仕事もせず家で子供と遊んで暮らせていいなぁ』っていいながらうちの旦那は仕事行きましたよ!笑

( ´•ω•`)

うちの旦那も前まで同じような事言ってました。

今でもたまに
家にいていいな〜とか言います( ¯−¯ )

それ言われたら
口聞かないです。


でも「残念な夫」をみてからは
あまり言わなくなりました( ・ᴗ・ )


自分の代わりに言いたい事言ってくれるのでスッキリします(笑)

ひなまま*

こんばんは( ´ •ω• ` )

私も旦那に、
あなたの仕事ってなんなん?
そんなに家事もできないくらい忙しいの?
と言われたことがあります...。
できる分でいいよって言われたから
洗濯や掃除などできる範囲でやってたつもりなのに
言われたときショックとイライラがすごかったです。笑

そう言うなら
1日ずっと子どもの面倒みてごらん!!って言いたくなります(,,•́ωก,,)

さくらママ

授乳したりオムツ取り替えたり離乳食つくったりだっこしたり、寝たとおもったから布団に降ろすとないたり〜休む暇もないですよね(´Д` )

さくらママ

口ききたくなくなりました(>_<)
あっわたしもそれみせてあげたいのですが、残念なことに私が住んでる所にはその番組はいらないんです(。-_-。)

m.mama

ありえませんね( ̄∀ ̄)
まぁ、うちも初めはそうでした!
洗濯物を夜にしていたら、何で昼間にしないのかと聞かれたので、朝ごはんも昼ご飯も食べる暇ないくらい、子育ては大変なんやで!1日変わってくれる?って言ったらそれから何も言わなくなりました!w

さくらママ

お仕事もしているのに家事もしているんですか?すごいです!!

わたしもそのセリフ何度も言いたくなるとき何回もありました(>_<)

kanaharu

育児は24時間休みなんかありませんよ!
それを言われたら、「じゃあ今度休みの日に子供と1日中過ごしてみなよ」って言っちゃいますね。「朝昼晩のご飯も掃除も洗濯も買い物も全部やってみなよ」と。
苦労を分かってないから暇だと言ってくるんですよね!

kanaharu

続きですが、
旦那に1日中子供と過ごせる?と聞くと俺には無理だって言いました!1度ガツンと言ってみるといいですよ☆