※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32mama
子育て・グッズ

結婚式に行く際、旦那に子供を見てもらえず悩んでいます。他の旦那は優しいのに、自分の旦那は違うと不満。

完母です。
去年の10月に結婚式招待されたのに6ヶ月の娘を一人でみる自信がないし完母だから無理!と旦那に言われ、その時は離乳食も始めたばかりでほぼ母乳だったので残念ながら断わりました。
最近2月に結婚式の二次会に誘われて、その時には娘も10ヶ月だし離乳食も3回食にはなってる予定だから大丈夫かなと思い旦那に相談したら、一人で面倒見るのは無理!一緒に娘も連れて行け!と。
旦那も2月に別の結婚式に出席するのに私だけ許されないのは納得できない。
こんなならミルクと混合にすればよかった。
周りには優しく「行っておいで」と送り出してくれる旦那さんがいる友達がいるのにうちの旦那は…。
比べても仕方がないけど、当たり前のように子供は母親が見るものと思っている旦那に腹が立ちます。

愚痴で失礼しました。

コメント

(^-^)

母乳があれば子供の面倒みるのは楽と思ってるのかって腹立ちますよね😠
友達はミルクの練習を一週間前からささて結婚式に子供を旦那さんに預けて行ってましたよ!

• 32mama

32mama

本当にそうです!腹立ちます😩
    ミルクの練習いいですね!
    「娘は母乳だからママじゃないとダメなんだよ〜」ってなんでもママ、ママって任せっきりにしてくるのでこれを機に母乳じゃなくても大丈夫=パパが面倒見るに仕向けたいです!

• 1月5日
なっち

私も来月友達の結婚式に参加します!
うちは行っておいでよ!って送り出してくれましたが、逆の立場だったら普通にぶん殴りたくなりますね。笑
旦那さんは1人で見ることのなにが無理なんでしょう?😅笑
お母さんがいないと泣くから?ご飯があげられないから??それとも純粋に子供の面倒を見るのが嫌なのでしょうか…

• 32mama

32mama

優しい旦那様でうらやましいです😣
    開口一番には「無理!」と言うのでげんなりします…
    無理と言う理由は沢山あるのですが、娘が眠くなる&お腹が空くとママがいないと泣くからなのと娘のごはんを用意するのが嫌なのもあるみたいです。
    ちょっと古い考えの持ち主で「食事の用意をするのは女の仕事だ」と思っている部分があるので。

• 1月5日
  • なっち

なっち

自分が遊びに行きたいから私のことも出掛けさせたいタイプです。笑
    それはそれで面倒なところもありますがやっぱり無理と言われるよりは楽ですよね…😅💦
    息子も私がいないとグズグズで大変ですが、外に出かけると旦那でもお利口にして抱っこ紐やベビーカーの中でお昼寝もできるので、結婚式の日はそうしてもらおうと思ってます!
    ご飯はベビーフードじゃダメなんですかね…😑??

女の仕事とか言ったり、なにも手伝ってくれないなら
    こっちもあなたの稼いだ金何も考えずに使いますねって
    我が家は言ってます😔💦笑

• 1月5日
きーよ

一人で面倒みたことないくせに無理って決めつけるな!!って話ですよね💦二次会に赤ちゃん連れて行けなんて、、自分のことしか考えてないですね。
なんであなたは行って良いのに、私は行っちゃだめなの?と、、訴えます。
そりゃ腹立ちますよー😭😭