※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日です!いつも旦那は自分で働いたお金は自分で管理し…

もうすぐ旦那の誕生日です!
いつも旦那は自分で働いたお金は自分で管理し、私は仕事していたときは私のお金で家計をやりくりし、足りない分は旦那からもらうというような感じで生活しています。
節約生活が大嫌いな旦那なので、今までの家計のやりくりで不満に思ったことはなく、いつもお互い感謝の気持ちを忘れずに生活しています。

私は今育休中で働いていなく、必要な時旦那からお金をもらっています💡
去年子どもも無事に産まれて10ヶ月になりますが、日頃の感謝の気持ちを込めて誕生日に何かあまりお金を使わないプレゼントを渡せないかと考えています😣
育休中なので、旦那からもらったお金でプレゼントを買うっていうのも申し訳なくてできません😣
専業主婦のみなさんは、まず旦那さんへお小遣い制にしている方が多いかと思いますが、私のように必要な時に旦那からお金を貰う方、プレゼントを渡す時どうしていますか?💦

手作りのもの、思い出に残るもの、この世に一つだけしかないもので考えています。例えば、旦那の好きなところを100個書いた紙を瓶に詰めてあげる、みたいな感じで、ちょっと変わった素敵なものが良いです😣
手紙は毎年書いています。
2人の写真をデコったりしてアルバムにして渡す、というのもいいなと思ったのですが、2人が出会ったときからの写真で手作りのアルバムをずっと作ってきているので、旦那も見ているし被ってしまうのでやめました😫

もしくはコルクボードにお祝いの言葉と写真を敷き詰めて送ろうとも考えたのですが、旦那がだいぶ年上で40代なので、そういうカップルみたいな感じ?ではないなぁーっていうのと、旦那の兄弟が多く、家に来る頻度が多いので飾って見られるのも恥ずかしいので嫌です😫

結局、この前親友に作った手作りのテディベアを旦那が絶賛して欲しがっていたので、それをコツコツと作って渡そうと思っているのですが、そのほかに何か、素敵なちょっと変わった贈り物のアイディアありませんか?😣

コメント

hndrk

テディベアと
料理を豪華にしてみるとかは
どうですか😊??

• みみ

みみ

料理はいつもたくさん作って出しているのですが、もともと少食で少ししか食べないので、いつも気合入れて作るのにだいたいは残すので今年は逆に少なくします😂笑

• 1月5日
sa*

私はサプライズBOXとフォトビーを贈りましたよ😊✨フォトビーは1瓶だけ残してずっと飾ってくれてます😂
あと小さいキャンパスに似顔絵描いてあげました😂そしたら旦那も描いてくれました🤣

• みみ

みみ

サプライズbox、調べてみましたがいいですね!✨作れそうです!
    フォトビーがわからなかったのですが、ビールだったんですね!💡
    そういうのすごく良かったんですが、旦那ビールを飲まないので残念です😭
    サプライズbox作ってみようかなと思います😊✨ありがとうございます!

• 1月5日
  • みみ

みみ

似顔絵もいいですね!どちらも試してみます!😊

• 1月5日